4/1(土)ご自愛メルマガ☆緊張しちゃうときの処方箋♡魔法の呪文! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

{5F4B3AD9-C30F-47AC-8405-8CA672844C8A}


こんにちは〜♡
小原綾子です(^^)


昨日も早々に寝てしまい、
今朝7時配信に間に合いませんでしたので、
お昼の配信です(^^)


今回も頂いたメールへのお返事です(^^)

が、このかた、
ご自身で解決されてますが。笑




私は、年を重ねて、年々新しい輪に入っていくのが億劫になっています(^_^;)

昔はそれこそ誰とでも話せる人だったのに。

年を重ねるとそうなってくることも頭では分かっていて、そこを超えてこそ、なんてことも思うんですけどね〜。

今一歩が出ないのです。
諦めてしまいます。

綾子さん、アドバイスをお願いします!と思いますが、とにかく踏み出せ、ってだけですかね(^_^;)


それと、昨日自分の中で1つ気付きがあったんですが、私は今まで緊張することが悪いことだと思っていて。

そう思っているから余計なのか、ちょっとのことでもガチガチになったり、翌日のことを考えすぎてなかなか寝付けなかったり、人の中に入ることにも緊張するから避けがちだったんですよね。

だから新しいママ友とのランチなんかも凄く緊張して「行くのやめといた方がいいのかな?」と思ったり。

学校や子ども会で〇〇長みたいな上の役を任されることもよくあって、人前で話すの緊張するからやだなー!!って思ったり。

緊張が、あらゆる場面で邪魔してくるというか。

そして昨日ふと気付いたのです。
緊張って別に悪者じゃないよね?
どこにも緊張のない穏やかな生活を求めてるけど、そんなぬくぬくしたいの?
何にも刺激がなくていいの?

緊張ダメダメ、今すぐ緩めなきゃ、ぐらいに慌ててたんですが、そんなの逆効果なのが冷静に考えるとわかりました、ようやく 笑

ただ、緊張している私を受け入れればよかったんですよね。

そう気付いたらふっと楽になって。

何だかいろいろうまくやっていけそうな気がします(^^)




そうそう!!

緊張しちゃう!
輪に入っていけるか心配!!

という方のために、
そんな自分を受け容れる呪文
をお教えしましょう!!♡


それはね、
「わたし、今すごく緊張してるんです!」
「知らない人ばっかりで、みなさんと仲良くなれるか心配なんですー!」
っていう「今の気持ち」をそのまま口に出す♡ってこと。

それが呪文です。笑


実はわたしも今日、
完全にアウェイというか、
知ってる方が主催の方以外全然いない!
というお花見の会にお誘い頂いていて、
主催の方が大好きな方だから
「行きますー!」
と参加表明したものの、
すぐに不安になっちゃったんですね。

それで、
あー、やっぱりいくのやめとこうかなー
って思ったりもしたのです。




で、それからわたしは自分と相談しました。

どうする?行っても楽しめる?
でも、主催の方に会いたいよね?夜のお花見なんてしたことないし、してみたいよね?
新しい素敵な方との出会いもあるかもしれないよ?
でも、せっかくおしゃれして行っても、ひとりだと楽しめないだろうし、どうしよう。。

これをウジウジやっていた挙句、
わたしは勇気を出して、
こうメールしました。

「その日は同行する知人もいなくて心配なのですが、だれか友人を誘ってみてもよろしいでしょうか?」と。




事務局の方から頂いたお返事には、
「今回は、主催者が特にこの人!と思った方にしかお声がけしていないのでご友人の同行はしていただけないのですが、
事務局の人間である私こそひとりになりそうですので、私と仲良くしてください!」
みたいなことが書いてありました。笑

なんか安心しちゃいましたよね。笑


主催の方にもわたしが不安がっていることをお伝えくださったようで、
「わたしもパーティー苦手だからわかります!なるべくケアしますし、わたしの大好きな方とも繋がって頂きたいです」
とメッセージを頂きました。


「あ、気にかけてもらえて嬉しいな」
と思えたのと同時に、
自分自身が緊張していたり、
不安だったりすることを受け容れてしまうと、
やっぱり周りの方もそんなわたしを受け容れてくれようとするんだなーって安心にも似た気持ちになりました。


だからってやっぱり、
心配だし不安ですけどね!笑



でもね、
「今夜、どんなことを感じてくるのかな」
っていう、ちょっと客観的なわたしもいます(^^)


なるべく素のままでいられるように、
リラックスして楽しめたらいいなぁと思います。




「今、すごく緊張してて!」
って口に出しちゃう!

っていうのは、
初めてのデートや合コンでも有効ですよー♡笑

男性が女の子を口説く時にも、
絶対に有効!!笑




ご質問の答えになったかな?笑

 
本日もお読みくださり、
本当にありがとうございます(^^)


今日もあなた♡に、
最高に素敵なことが沢山起こりますように♡

 

ご自愛ライフスタイル研究室
小原綾子♡
{AE8DE846-F098-489D-87B1-BB36D295A5A0}




ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆

 

お子様同伴OKです(^^♪
宝石白ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミハート。
ご自愛をグローバルに広めていくための、
ご自愛のプロとして活動できる、お仲間育成講座です。
講座中は個人のお悩みなども伺いながら、
自分の世界をたっぷりの愛と余裕と自信に満ち溢れた世界にしていきます♪ 
全四回(4/11・5/2・5/23・6/13+別日で懇親会)
詳細はこちらから♪


ご自愛のエッセンスを毎週の動画やコラムでお届け♡
メンバーだけの特別イベントもあります☆


【本人によるご自愛学会シェア】①怒りと悲しみは「快楽」②「反応しないこと」が最高の勝利。2017.03.28
【実録☆逃げ恥】(?!)的な話と、今すぐに「幻」を消して「今」に戻る練習のこと。2017.03.21

男性に伝えておくと、楽なこと♡2017.03.14