独自の感覚♡シナスタジア(共感覚)とは。。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

共感覚(シナスタジア)っていう言葉をはじめて聞いたのも、

2年ぐらい前でした。

{89914C75-5669-49A1-892B-26E0CE7B146A}

{3C825961-9468-463A-9201-3DA969F0BA78}

{B3D0B2A8-CEE6-439C-9AFC-39B81DDBF498}

つづきはこちらから☆
https://matome.naver.jp/m/odai/2137052413412604201


とりあえず、シナスタジアっていう響きがアナスタシアみたいでカッコいい!笑




え、そんなの当たり前の感覚じゃないの?


って思う方いると思うんですけど、

わたしも「共感覚」の説明をはじめて聞いたときは逆に意味がわかりませんでした!



ここだけの話、

何がどうふつーの人と違うのかがわからなくて、

「自分は共感覚者(シナスタジア)である」

という自覚があるよ!と公言している方に、

いろんな角度から質問をしたりしました。



わかったのは、

それぞれのシナスタジアの人にはそれぞれの感覚がそれぞれのレベルである、

ということ。

こう書くと「そんなの当たり前じゃん」て思うでしょ?笑



誤解を恐れずに言うと、

シナスタジア特有の幻覚というか幻聴というか、

とにかくその強度が違う、みたいな。。笑。



強度の人は、

人の感情から音を感じたり、

人の顔が肌色には見えないかもしれないから、

生活に支障をきたすような人もいるのかも。



って考えると、

わたしのはいたって軽度といえるのかも。


平仮名の「も」は黒色で書かれていても「緑」と感じる(見える)し


音階の「ソ」は「いろおんぷ」で習った色(水色)ではなく、

「白(時々オレンジ)」に感じる(聴こえる)、

という程度です。


人に対しても、それぞれの「色」を感じ(見え)ます。


※ここで感じる「色」というのも、同じ共感覚者でもそれぞれの「感じる色」があるってことね



実際、

シナスタジア(共感覚)って2000人に一人の割合の感覚、

って言われてるみたいですが、

実際にはもっといるんじゃないかなー?


特にデザイナー職の人とか、

そういう感覚があるから配色できるのでは?

と思うんだけど。笑



ほとんどのシナスタジアの人は、

まさか自分と同じような感覚が他の人にはないかもしれない

などとは考えもしないから、

自分はシナスタジアである

という自覚がないままの人も多いんだそーです。そりゃそうです。



自分の感覚を大切にしよう

と思ううえで、

この「共感覚」的なものももう少し意識してみるといいのかな?

と思ったので、

シェアしてみましたヽ(*ω*)ノ



え!みんなこんな感覚でいるんじゃないの??!


って思った方、

密かにビックリしてくださると嬉しいです。笑


    天使の羽 ズルいくらいに愛されながら、ご自愛をますます深めるGOODS 天使の羽    

大人気☆残りわずかです

ズルいくらいに理想を叶えるハート。ご自愛手帳2017

 

 

 

自分がもっと好きになるアイテムを扱うお店☆

 

ご自愛ライフスタイル研究室WEB SHOP

 

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら

 

 

やじるしこちらから出版記念セミナー動画をGETできますハート

 

恋愛×占いサイト【ココロニプロロ】にご紹介頂きました!

 

 

「ダ・ヴィンチニュース」に掲載されましたラブラブ

とことん「自分優先」でいい! 他人から愛される最速で確実な方法、“ご自愛の法則”とは?

 

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

<第二期メンバー募集は来年1/28前後から>

【謹賀新年♡】今年のラッキーアクションと物理学とスピリチュアル!2017.01.04

更新しました!​