「短気な自分」「感情的な自分」を否定しない在り方☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしはとても短気ですドキドキ

「ゴーヤジュースが本当にゴーヤしか入ってなくて苦い!!」
って怒ることができるくらいに。笑


{2269F55A-36D4-4223-B483-7116A888B5FC}


なのに、「ご自愛」を意識するまでは、
そんな自分の気の短さや、
ホルモンの波に呑まれて感情的になることを恐れて、
感情を抑制することばかり考えていました。



サラリーマン時代は、
避妊目的というよりは、
そんな「動物的」な自分を抑制するメリットを欲してピルを飲んでいたのですが、
本当に楽で楽で仕方がありませんでした。笑

だから、再婚して妊娠を意識したときは、
ピルを飲まない自分を怖れていました。


今のわたしは相変わらず短気で、
気に入らないことがあればすぐにイライラします。


ひとつ、以前と違うのは、
そんな風に感情に身を任せても、
「自分を含めて誰もそんなわたしを否定しなくなった」ということ。


「怒ったら、怒りっぱなしでいいや」
と半ば呆れながらでもそんな自分を受け容れるようにしてからです。


わたしの家族や友人には、
わたしが怒ったら、怒ったままにしておいてくれるし、
わたしが悲しかったら、悲しんだままにしておいてもらえるようになりました。



最近は特に、下の子供の反抗期が激しすぎていちいち厭気がさしているのですが。。


そこでイライラと機嫌が悪いままにしていると、
旦那さんの帰りが急に早くなり、
娘の面倒を見てくれたりして、
逆に嬉しい気持ちにさせてもらったりしています☆笑


わたしがわたしに、
そのままでいいよ☆
ってしていると、
わたし以外の人も
そのままでいいよ☆
ってなるということです。


ただ、何度も言いますけど、
「そのままでいいよ☆」モードに入ると、
「そのまま」は以外と長続きしないのですよドキドキ


わたしの経験上、
「怒っちゃいけない」「悲しんじゃいけない」
というのは、
「喜んじゃいけない」のと同じくらい、
人の精神を蝕む思想ですね。


それはわたしだって、
聖人君子と評されるくらいに、
精神的に穏やかで、
滅多に怒ったりしない大人になりたかったですよ!


でも、実際にはそうもいかなくて、
今に至るわけです。笑



ちなみに、「そこそこ」しか怒れないとか、
「そこそこ」しか悲しめないという人は、
嬉しいことがあるときも「そこそこ」しか喜べない。


そして、「怒る」っていうのは、
何もブログや誰かに撒き散らす必要があることではなくて、
ただただ沸沸と感じればいいだけのことね。

そうやっていると、
自分でもびっくりするくらい早くイライラが収まります。



撒き散らすのはただの八つ当たりですね。
まぁ八つ当たりをさせてもらえるほうは、
楽しいのですけどね。笑




ああ、それにしても娘の第一次反抗期、
本当に持て余してしまっています。笑

{B08AFFE7-FE79-4958-AE5C-704FC29594C1}

こんなに小さい娘が全力で大暴れしてくる姿って、
冷静に見たら可愛いのでしょうけれど。。


特に時間と戦わざるを得ない時なんて、
「可愛い」と思ってあげられない自分の心の狭さを呪いながら罪悪感を感じつつ、
毎度頭から湯気を出している今日この頃のわたしです。笑













https://www.facebook.com/groups/313189689048589/

こちらのグループページには、どなた様にも投稿して頂けるようになっております!

皆様の「ご自愛してたら現実がかわった!体験」など、是非シェアしてくださると嬉しいです。
ブログに載せちゃうかもしれませんが

 

矢印小原綾子「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」初出版独占インタビュー
 了戒 翔太社長にインタビュー動画を撮って頂きました♡

【書籍についてはこちらから(^^♪】
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12193227281.html

 

 

矢印ズルいくらいに愛される❤ご自愛ワークショップ
2016年11月5日(土)@東京・AP東京八重洲通り
初書籍「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」を教科書にしたワンデーワークショップ!

「ご自愛のコツ」を一日で習得します☆

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12200224117.html



矢印「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」出版記念PARTY
2016年9月28日(水)@東京・国会議事堂前(キャピトル東急ホテル)

どなた様でもご参加可能です❤

是非一緒にお祝いして下さい!楽しいコーナーもご用意しています☆

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12195539992.html

 

 

矢印「設定変更×ご自愛」ワンデーセミナー/3ヵ月継続講座
2016年10月11日~2016年10月12日@仙台・仙台駅前(TKP仙台カンファレンスセンター)
藤本さきこさんとの超人気コラボセミナーです❤人生を創り直して、豊かで楽ちんな生き方を体験したい方へ❤

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12196451007.html

 

 

小原綾子初の書籍が9/28に発売ですドキドキ

出版記念特別プレゼントキャンペーンもはじまります!


全国の書店でもご予約いただけます。
↓書店でこちらを見せていただくと予約がスムースです↓

ズルいくらいに愛されるたった一つの方法
小原綾子

出版社: KADOKAWA
ISBN-10: 4046017058
ISBN-13: 978-4046017055
発売日: 2016/9/28


 

オフィシャルファンクラブ   
小原綾子のエグゼクティブサロン
    

▶2016.09.16メイクレッスン動画「基本のチーク編」を更新しました☆

 

ご案内はこちらから♪  

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12168324825.html   

次の募集開始は10/1の予定です。

 

「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す 

小原綾子監修 「ご自愛ブレンド」 

矢印プティラドゥ矢印