「借金地獄」から抜け出すためのマインド。② | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

こちらの記事↓の続きです。

その後まもなくして、

今の主人となるダーリンと出逢います。

 

 

当時はもともと学生寮だったという、

古びたシェアハウスに住んでいてね。

 

絶対に都心に住みたい、でも家賃は切り詰めないと・・・

っていう理由で選んだのがそちらでした。

 

でも本当に古い建物で、

管理人さんはいい人でしたし、

管理人さんのお姑さん(おばあちゃん)にもよくして頂いてのですが、

彼氏(ダーリン)に家の前まで送ってもらうのは、

恥ずかしかったほどでしたよ。笑 なつかし~!

 

 

で、わたしはダーリンの事を好きになればなるほど、

「自分には借金がある」ということをどうしても言えなくて、

だけどそのうち一緒に暮らすようにもなって、

「これ以上黙ってるほうがまずいことになりそう」と思って、

「実は・・・」と告白したんです。

 

 

その時はもう、

嫌われちゃうかもしれない

そんなにだらしない女とは暮らしていけない!って追い出されちゃうかもしれない

とかいっぱい心配したんですけど、

ダーリンのお返事は「そっか~借金しちゃったのか~」みたいな、

拍子抜けするような優しい反応でした。

 

(今思えば、感情の昇華をしてたんですよね。あの頃はまだ、無意識的にでしたけど!)

 

 

その後も変わりなく、

わたしはわたしの借金をコツコツ返していたのですが、

ダーリンに告白したことで、

「このままじゃダメじゃない?この人をがっかりさせる自分にがっかりしちゃわない?」

っていう気持ちになって。

 

そして、

少しでも早く返したい!

という気持ちが、やっと本気のONになったような気がします。

 

 

それまでは、

借金はあるけど、とりあえず月に1万円は返していれば取り立てには来ないし・・・

みたいな、おかしなところで快適感を感じていて、

今思えば、あれこそが「コンフォタブル・ゾーン」だったなと。笑

(バリバリのリボ払い愛用者でしたので・笑)

 

「そこそこの幸せ」って「超幸せ」を邪魔するじゃないですか。

 

本当に、あの頃のわたしって、それと同じだったのですよ。

 

 

つまり、「借金がある自分」を見てみぬふりをしていて、

「借金があってもなんとかやっていけてる自分」

をハラハラしながら楽しんで、

なんならむしろそんなギリギリの自分を、

「自分、やるじゃん」くらいに感じていたのかもしれないです。笑

 

ともかく、あのギリギリ感とか、ハラハラ感が、

「生きる」ということだと全身全霊で勘違いしていたころの話です。

 

 

それでね。

その後のわたしがどうなったかというと、

「ある」に目を向けろ

なんていう思想なんて知らなかったにも関わらず、

いつの間にか「ある」にしか目が向かないようになっていたのです。

 

 

なんでかというと、

この、重くのしかかる借金がなくなったら、

きっとこんなに後ろめたい気持ちで毎日暮らすこともないんだろうな!

という希望を見出すことができたことで、

早く身軽になってみたーーーい!ラブラブ

っていうウキウキ感が、

毎月の返済額に反映されていったからだと思います。

 

 

毎月返せる金額が千円でも多ければうれしくて、

それまでストレス散財していたボーナスもほとんどまるっと返済に充てることができて、

するすると74万円まで元本が減っていきました。

 

「今月も返せた~~~!とうとう100万を切った!」

「50万まで減ったら、今度のボーナスで一括返済も夢じゃなかったりして!」

みたいに、返済できることを純粋に楽しんでいる自分もいました。

 

 

で、その頃ちょうど、ダーリンに臨時収入(人に貸していたお金が返ってきただけなんですけど・笑)が70万円入り、

別に借金の残額を言ったことがないにも関わらず、

「あげる」

と言われて、ぽん!と70万円もらっちゃったのです。

 

そこに4万円だけ足して、

スッキリ完済できたときの喜びと言ったら、

今でも思い返すだけで感動しちゃいます。笑

(この話は過去記事でも描いたと思いますが・・)

 

こういうミラクル現象みたいなことを「引き寄せ」とか「宇宙の法則」って言うんだろうな、

と今となっては思うゆえに、

「引き寄せ」とか「宇宙の法則」の意味するところが、

今ではとてもよくわかります。

 

 

つまりね、

「ある」に意識を向けるだけで、「ある」ことになる。

 

「あるお金」を見ているから、お金が「ある」になる。

「ないお金」」(無くなるお金・出ていくお金)を見ているから、お金が「ない」になる。

 

これね、色んな人が発信している話だし、

最初はさっぱり意味が分からないかもしれないのですが、

とにかく「あるもの」に意識を向けること、

って本当に大事なことなんです。

 

そうしないと、もう自動操縦みたいに「ない」にばかり意識がむいちゃうの。

 

でも、それってただの「くせ」なので、

矯正もできちゃうのです。

 

わたしは、あまりにも自分が不安症でしたし今もそうなので・笑、

「今ある幸せ」を意識するために、

「今ある幸せ」を自分に教えてあげるために、

ただそのためだけにインスタのアカウントを取得して、

そこに日々の自分の豊かさを投稿する、

というのをしばらく続けました。

 

最近ではすっかり趣味の事ばかりなのですが、

それでも「嬉しいな~」「幸せだな~」という瞬間を切り取って投稿しています。

(使い方があまりわかってないので、もうちょっと勉強したいですが・・誰か教えて・・!)

 

 

信じられないくらいの嬉しい現実をつくるのは、

いつだって「感覚」と、

それを現実にするためのマインドセット。

 

無理やりそうしようとしなくても、

こうなったらいいな~~~~~~ハート。

っていう無邪気さだけでできることをひとつづつしてみる。

 

 

借金てね、渦中の本人は苦しいし、

「幸せ」だなんて思えないかもしれない。

 

でも実は、「借金」て信用がないとできないし、

「借金しようと思ってしている」という意図が願い通りに適っているわけなので、

その時点で幸せなんですよ~~~!笑

 

本当に困るのは、

「借金すらできなくなること」。

 

本当にこれなんです。笑

 

少しづつでも借金を返すあてがあるひとは、

どうかそこをもっと見てみて欲しいですし、

「借金返済ゲーム」のゴール地点は、

実はそう遠くもないかもしれない!ということを、

ちょっと実験してみて頂きたいなと思います虹

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

お金の遣い方に関するマインドについては、

人気ブロガー&美言作家のめしょんさんラブラブのこの記事が、

とってもわかりやすくて好きなのですよ。

 

やじるし お金も時間も増える思考とは?

 

毎月の残高に悩みがちな方には、

是非お読みいただきたい記事ですよドキドキ

 

(めしょんさん、見た目はちょっとギャルギャルされてますが、

中身はほんとーーーーに真面目で、可愛い方なんですよラブラブ

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

おかげ様で、告知初日よりAmazonランキング19位!

9/28発売予定の初書籍、Amazonさんにてご予約開始ですハート。

全国の書店でもご予約頂けますので、あわせてよろしくお願いいたします!

                                       
ズルいくらいに愛されるたった1つの方法        ズルいくらいに愛されるたった1つの方法          
1,404円          
         
Amazon          
       

 

 

オフィシャルファンクラブ   
小原綾子のエグゼクティブサロン
   

 

2016.8.23♡エグゼクティブレター更新しました♪   
    

ご入会はこちらから♪   

 

https://synapse.am/contents/monthly/gojiai   

「設定変更×ご自愛」セミナー&連続講座   
    

簡単に   

 

されて」「せで」「かで」   

 

ばっかり」   

 

の、思い通りの人生設定にハート   

 

    

2016年8月8日@大阪 終了・ありがとうございました!   
2016年8月26日@東京 1day満席・連続講座募集中   
2016年9月1日@福岡 
募集中   
   
↓​詳細はこちらから↓   

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12178630420.html   

   

「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル     

 

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す   

 

小原綾子監修 「ご自愛ブレンド」        
       
矢印プティラドゥ矢印