【ご感想】今までごめんね~、自分。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

はるかさんよりご自愛研究会議のご感想をいただきました。


感情感じるをどれだけ抑えてきたんだろう。
実家から東京の自宅へ戻ってきて
約1週間が経ちましたニコニコ



15日に小原綾子さんのご自愛研究会議
だったんですけど、その時に、


てか、お母さんの事よりも、
旦那さんとの事の方が大事でしょ!
これから先長く一緒にいるのは
間違いなく旦那さんだからね!




と言われ。・゜・(ノД`)・゜・。

少しの期間勝手に凹んでいました。






まさしく、その通り!!!!
以前こんな記事書きましたけど

最近は、感じるが全然出来ずにいました。



やっぱり一緒に暮らし始めたら
昨年末に家を飛び出した頃と
なんら変わりなく。 


母親と向き合ったからなのか、
長女はとっても変わったし、
子育て子供達に対しての罪悪感は
めちゃくちゃ減ったので、
私自身はとっても前より楽になりました。


でもパートナーシップは全然でした。
前のこの記事は、嘘ではないけどね。



今のままだと昔のお母さんを嫌いと思い
感情に蓋をした時と一緒。
わかってくれない!と勝手に拗ねて、
嫌い!と思う事で
寂しさを感じないようにする。

繰り返すところでした。
危ないDASH!



私、感受性が豊かな方です。
敏感だから、勝手に被害妄想したり、
自意識過剰になったり、考えすぎてしまう。

テレビや映画でもすぐ感情移入するので、
嬉しかったり、感動したらすぐ泣きます。



嬉しい時とか感動した時とかは、
ぶわーーーっっ!って、
感じてるの、すごくよくわかる。
でもそれですぐ泣いてしまうのが嫌だった。



泣いてるの?
目が赤いよ?
大丈夫?
なんで泣いてるの?



子供の頃から本当によく言われてきた。


泣いてしまう自分が恥ずかしくて、
弱くて、かっこ悪い気がしてたから
そんな自分が嫌で嫌でたまらなかった。


感受性は、とっても邪魔だった。
生きにくかったのよ~。




今は、嬉しいとか楽しいとかは
わかるんだけど、
悲しいとか恥ずかしいとか
感じたくないネガティヴな感情は、
軽いのだと、感情出てこないときすらある。
感じる出来事が起こっても、
瞬時に回避する癖が
本当に身に染み付いてて

私は、いつもあとで気づきます。
そして、あぁ~まただ…と、へこみます。



綾子さんにも、私わかってなさすぎるのに
わかりました!できました!
て感じで話して、違うんじゃない?
って言われてすごく恥ずかしかったのに、
その時に恥ずかしいを感じたくなくて
感じるを回避し、自ら墓穴を掘りました滝汗


今でも、感じるのリハビリ中なのに
チャンスがあってもなかなか出来ない
自分が本当に嫌になるくらい、
本当に、本当に、本当に、
恐ろしい程に身にしみついてる。



今回綾子さんのご自愛研究会議は
1か月のメールフォロー付きで、
そんな初歩的すぎる私の質問に
毎日答えてくれる綾子さん♡
身に染み付いているからこそ、
さっぱりわからなかったところからの
スタート、いや、わかったつもりの
勘違いからのスタートゲッソリ



岡田さんがまたアップしてくれてるこちら。
(昨日お会いしたから、私の事か?と思った記事。また、自意識過剰かもだけど)


前読んだのに、忘れてた。
いや、忘れてはいないけど、
吐き出してたけど、感じてないから
ただの八つ当たりになってた。


うんこ以下以下で
下女でダメ男製造機。



そう、私のせい!!!
誰のせいでもない。
今まで完全に自分で選んでしてきた事。



今までごめんね~、自分

はるかさん、ご感想ありがとうございます。


研究員の皆さま、ご感想お待ちしております