【補足記事】「好きなお店のポイントカードなら臭くない」というわけではない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

な、なんかもう、心屋さんの『前者・後者問題』なみに、
だんだんどうでもいいかもしれない話ですが。。。笑

(元記事)
矢印 「ポイントカード」捨てていい人、考え直したほうがいい人。


いろんなコメントを頂いて、
あれ?あれ?あれ???
って思っていたのですが、
どう補足してよいのやらわからなくなりました。

正確には、嫌われるのがこわくて、
書けませんでした。←ダサい!

だけど、
勇気をもってこちらの補足をします。



「好きなお店のポイントカードなら臭くない」

とか

「定価で買わないと臭い」

っていう話ではないんです。


そもそも、
ポイントがどうのこうのとか気にならないくらい、
これ
っていう選択をしてますか???

っていうことです。


さきこさんやSAORIさんのこの記事を読んで、
「やばい、ポイントカード持ってたらむしろ貧乏になる」
ってむやみやたらに捨てようと思った人ほど、
問題は「そこ」にあると思うのです。


これって、「ご自愛しないと不幸になる」っていう考え方と一緒なの。


「マイナスの感情」が発端だから、
現実も「マイナスの感情」が付きまとうだけ、ということ。


え?綾子さん、矛盾してない??

と言う方、いらっしゃるかもしれません。


ええ、だってわたくし、こう書きましたもの。


えー!そんなにお得なの!このお店もともと大好きだし、それならもっと来れちゃう~うれしい~~~
って心底思える人にはいいんじゃないかな?と思います。


でもこれね、そんな人そうそういないでしょ、
の前提で書いたのですよ。

だって本当にいないと思うの。


だって、その大好きなお店のポイントカードを忘れて買い物に行ったら、
絶対に損した気持ちになるでしょう???


だとしたら、そのポイントカードは臭うわけです。


逆に、忘れたとしても微塵も気にならないなら、
そのポイントカードはもう要らないですよね?
ひたすらそのお店にはご奉納で満足なはずですよね??
「本当はポイントつくのに。。」って損した気持ちにならないですよね????


本当に好きなお店で、心からお気に入りのお買い物ができたら、
ポイントだのなんだの、絶対に気にならないはず。



ただ、ポイントが貯まることについて、
どうしてもワクワクしてしまう人もいるのかもしれません。
(子供がご褒美をもらう気持ちみたいに)

だけどそれすらも、
「そんな楽しみ方しか知らないまま」=「ちょっと臭ってるくらいが楽しい」
という「人生設定」がちっとも変っていないだけ
かもしれません。

そこで楽しめちゃう人は、結局それ以上のお金は入ってこないのです。

ポイントカードのポイントを気にしながら買い物するのはダサいと聞いたので、棄てた

だけど、本当は「本当はポイントを貯めてたら得するのに。。。と損した気持ちでいる

ポイントカードを使っていた時よりもお金に愛されなくなる
(だったら無理して今すぐ棄てなくてもいいんじゃない?)



わたしが言いたかったのはこれなのです。


この、「損した気持ちになっちゃうこと」がお金の悪臭の大元なのです。

その、「損した気持ちになっちゃうダサい自分」をちゃんと受け容れてあげないうちに、
「棄てる」を選択しても別に臭ってますけど??

っていうことです。


ダサい自分をすっかり受け容れたら、
きっと「ポイントを必死にコツコツ貯めてる自分」のお金の遣い方を心底見直すでしょうし、
ポイントなんて貯めなくても、
ポイントなんかでは賄えないくらいの恩恵がたくさん得られるはずなのです。

よく聞くのが、ホテルのグレードアップとかかな?

さきこ陛下の場合は、先日のリッツで、
もともと予約していたお部屋よりも倍のお値段のお部屋にグレードアップされていましたよ。


ああ、うまく伝わるといいな。

かく言うわたしも、まだまだプンプン臭っています。笑

なので、尊敬する皆様の記事や、
プティラドゥのメモリーオイルの良い香りにサポートしてもらいながら、
どんどん良い香りになっていきたいと思います!


ちなみに、お金の運気に強い「回転財」を持つ我が家の夫、
やはりポイントカードにはびくともしません。笑

夫婦でお気に入りの高級スーパーでわたしがポイントカードを作ったとき、
毎回一万円以上は遣うスーパーに何度か通っても、
やっと500円くらいしか割り引いてもらえないのに、何がうれしいの??

と言われました。

ほんと、何がうれしかったんでしょうねぇ。笑



女性は特に、「お得」と言う言葉に弱いのですけど、
香り立つ女性を目指すならば、
「お得」に惑わされずに、
損得勘定抜きで、本当に大好きなものだけ
を選び取る嗅覚を磨きたいですね


元ネタとなっている藤本さきこさんの補足記事も併せてお読みくださいませ
矢印「受け取れない」人はなぜますます貧乏になるのか、身を以て解明されました❤️


春のお花が出てきましたね❤
とっても可愛らしくかったので、思わず買っちゃいました❤



ブログランキングの応援ありがとうございます ❤

本日のご自愛占い
ご訪問のついでに、
↓こちら↓のいずれかのボタンを押して下さいませ(^^♪

順位が偶数なら金運上昇、奇数なら出逢い運上昇のサインかも♡


2016年1月-2016年3月までのイベントスケジュール
残席わずか
1/21@札幌 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細記事はこちらです☆お申込みフォームはこちらです❤ 


(まだまだ募集中のイベント・セミナー)

2016年2月10日(水)@横浜(残席⑤)
あやこさんを囲んでアフタヌーンティー~内なる女神性の開花~
主なテーマを「美」に絞ったお茶会です❤
詳細はこちらからどうぞ~❤
2016年2月17日(水)@東京(品川)1/18(夜)募集開始
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 「強みスイッチ」×「ご自愛」お茶会
スピリチュアル×ご自愛の個別対応なグループセッションです。
詳細はこちらからどうぞ~❤


2016年3月3日(木)@東京・表参道(残席⑩)
「今、この瞬間」から「理想の幸せ」を引き寄せる♡
~「ご自愛」が叶える理想のお金とパートナーシップ~
お金と恋愛・結婚がテーマの春のコースランチ付お話会&グループセッションです。詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年3月10日(木)@東京☆2月募集開始☆
人とお金に愛される♡姫ゲバお茶会(仮)
下女マインドを脱出し、お金と人に愛される姫になりたい方のためのお茶会です。詳細は今しばらくお待ちくださいませ。

2016年3月25日(金)@東京☆2月募集開始☆
「ご自愛学会」(仮)
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
たくさんの方にお集い頂きたいと思っております。
詳細は今しばらくお待ちくださいませ。