「借金」に苦しんでいる方へ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

そういえば、わたしが「借金してました」っていうのを最近知ったという方から、
「実はワタシにも借金があって。。。」
と告白されました。


借金というのは、借金をしている自覚のあるご本人には、
暗く重い気持ちにさせるものです。


わたしの場合は、ショッピングローンもいっぱいになって、
キャッシングローンもいっぱいまで借りて、
しかもそれらをリボ払いにしていたこともありましたが、
それはそれは毎月、心は暗黒、表情は明るく保っていたために、
よく体調を崩しておりました。苦笑


だけどある日、
それにしてもよく、こんなに毎月ちゃんと返せてるなぁ
って気が付いてからは、
元金がちゃんと減るような返し方をできるようになりました。

そのうち、
毎月こんなに返せるんだから、この借金を返し終わったらその分貯金できちゃうな
っていう具合に、
自然とポジティブ思考になっていきました。


で、その顛末としては、
どこかの記事に書いたような気がしますが見つかりませんでした。。笑


なのでもう一度書きますと、
自然にポジティブ(「ある」を無意識にフォーカスするよう)になってからすぐに、
当時同棲していた今の旦那さんのところに臨時収入がありました。
(正確には、彼が昔貸していて戻ってこなかったはずのお金を、
思いがけず返してもらえたとかでした)

わたしが何も言っていないのに、
それを「早く借金返しなさいね」と言いながら、
ポンとわたしにくれたのです。

当時の残金、74万円。
彼がくれたお金、70万円。

プラス4万円だけで、すっかり完済できたのでした。


思考は必ず現実化します。


だけど、その「思考」の材料は、「感情」です。


借金ってほんとにやだなー!!!!!!

っていうその「感覚」(感情)を、
どれだけ受け容れ、消化して昇華できるか。


わたしの経験から言うと、
「あー借金減らないし苦しい、やばーい」
って中途半端に沈んでいるときほど、
そのストレスでまた新たな借金を増やす。

という、負のスパイラルに陥りやすいんですよ。。。


まぁ、「これ以上はもうやばい!」っていう究極まで行かないと落ち込めない人もいるので、
それはそれでその人のペースがあるとは思うですけどね。


ブログランキングの応援ありがとうございます ❤
◇本日のご自愛占い◇
↓こちら↓のいずれかのボタンを押して、
順位が偶数なら金運上昇、奇数なら出逢い運上昇のサインです♪




2016年1月-2016年2月までのイベントスケジュール
募集中
1/21@札幌 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細記事はこちらです☆お申込みフォームはこちらです❤


すべてのイベント&セミナーはお子様同伴でもご参加頂けます!
(※託児はございません)

(
募集中)
◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 10:30~13:30 
藤本さきこ×小原あやこ セミナー
(60名様満員御礼!増席準備中につき引き続きお申込み受け付けます)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 14:30~16:30 
藤本さきこ×小原あやこ プレミアムグループセッション❤
遅めのランチを頂きながら♪ (満員御礼)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇1/31(日)@福岡・博多 13:00-16:00(開場12:45)主催者「堤共恵」ちゃんのBlogより募集のご案内中です。 詳細はこちらからどうぞ❤

◇2016年1/30(土)@福岡・博多 18:00~20:30 
藤本さきこ×小原あやこ 御夕食会グループセッション❤
素敵な和のコース料理を頂きながら♪(
募集開始❤
詳細はこちらからどうぞ❤

◇2016年2月8日@東京 岡田哲也×藤本さきこ お金&ビジネスセミナー&プレミアムグループセッション(満員御礼)

(募集開始!限定⑩)2016年2月10日@横浜 
あやこさんを囲んでアフタヌーンティー~内なる女神性の開花~
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇2016年2月19日@東京(満員御礼)
藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 
確実に幸せになりたい女性の為の「最旬」トリプルセミナー
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇2016年2月19日@東京(募集中!)
藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 
確実に幸せになりたい女性の為の「最旬」トリプルセミナー参加者様限定「女神晩餐会❤)
詳細はこちらからどうぞ~❤


(募集告知前❤企画中のイベント・セミナー)
2016年2月17日@東京(品川)
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 強みスイッチ×ご自愛お茶会
(そろそろ募集開始予定❤)

2016年3月3日@東京・表参道
ご自愛で深めるパートナーシップとお金の豊かさ
(主催は マーリエ香織 さん❤)



(企画進行中)
◇イベント主催をして成功してみたいひとのためのセミナー@沖縄(4月)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)・沖縄(4月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 


ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム

【ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子室長監修】 ご自愛ブレンド