やっぱり、「失礼」な人は嫌いです。① | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

この夏から、ずーーーーーっとモヤモヤしていることがありました。


それは、
初対面で6つぐらい年下の女性に、
思いっきり「タメ語」で対応されたことです。


わたしは、特に初対面の方とは、
ちょっと距離感を見ながらこちらの出方をうかがうタイプだし、
相手にもわたしの出方を察してほしいタイプです。笑

なので、
年上だろうと年下だろうと、
「いきなりタメ語」
という「常識」が自分の中になかったため、
大変困惑しました。

なんというのかな。


しかも、普段からFBなどでやり取りをしていた方なでもなかったので、
「不意打ち」みたいに感じてしまいました。

で、わたしはまた悩みました。


「年上とか年下とか、
面識があるとかないとかで、
丁寧語を使って貰えないからっていちいち傷つくなんてダサい」

「そもそも向こうには悪気はないのは明らかなんだし、
こっちが大人にならなきゃダメじゃん」

そう悩んでいたのです。


あとあと聞けば、
その彼女は帰国子女ということで、
「だからあの子は仕方ないのよ~」
と、彼女と仲の良い方から言われました。

※すべての帰国子女の方がそうであるという意味ではありません。


「そっか、帰国子女だからしかたないのか。。。」
「文化が違うんだもんね、別に悪気はないんだもんね。。。」

。。。と、わたしも一応海外生活経験があって、
いろんな人を見ているので、
ひととおり自分を納得させる努力をしてみたり、
「初対面で格下扱いされた感」を感情として感じてみたりしたものの、
ずっともやもやしていました。


それもそのはず。


わたしは、「帰国子女」という言葉に目がくらんで、
まさに「彼女の側(=悪気があるわけじゃないんだから、彼女のことを理解してあげて)」についていたからです。


長いのでつづく。


綾子室長御用達サロン❤サイアミーズにて。

Blogの読者様が通ってくださったりしてるみたいで、
嬉しいです❤

サイアミーズ六本木
http://ameblo.jp/siamese-salon/entry-12108966917.html



ブログランキングに参加しております ❤
↓こちら↓のボタンを押して、順位が偶数なら
運上昇、奇数なら出い運上昇のサインですよ♪

2016年1月-2016年2月までのイベントスケジュール
募集中

1/21@札幌 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細記事はこちらです☆
お申込みフォームはこちらです❤

☆お申込み殺到中☆
2/8@東京 岡田哲也×藤本さきこ
「ミラクル」を「リアル」に叶える❤
「お金とビジネス」セミナー&グループセッション
告知詳細記事はこちらです☆
お申込みフォームはこちらです❤


すべてのイベント&セミナーはお子様同伴でもご参加頂けます!
(※託児はございません)

(
募集中)
◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 10:30~13:30 
藤本さきこ×小原あやこ セミナー
(60名様満員御礼!増席準備中につき引き続きお申込み受け付けます)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 14:30~16:30 
藤本さきこ×小原あやこ プレミアムグループセッション❤
遅めのランチを頂きながら♪ (満員御礼)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇1/31(日)@福岡・博多 13:00-16:00(開場12:45)主催者「堤共恵」ちゃんのBlogより募集のご案内中です。 詳細はこちらからどうぞ❤

◇2016年2月8日@東京 岡田哲也×藤本さきこ お金&ビジネスセミナー&プレミアムグループセッション
お申込み殺到中!詳細はこちらからどうぞ♡



(募集告知前❤企画中のイベント・セミナー)
◇2016年2月19日@東京 藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 時間割式セミナー(年始に募集開始予定❤)

2016年2月17日@東京(品川)
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 強みスイッチ×ご自愛お茶会(年始に募集開始予定❤)

◇紺野香織×小原綾子 女性といのちのお話会(仮)@東京(3月)



(企画進行中)
◇イベント主催をして成功してみたいひとのためのセミナー@沖縄(4月)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)・沖縄(4月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 


ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム

【ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子室長監修】 ご自愛ブレンド