【秋美容❤2015】ベースメイクベース | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

魔のシルバーウィーク、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。笑

昨日は息子の保育園の運動会、
本日は半日のデジタルデジタルデトックスをしつつ、
湾岸エリアの気持ちよい公園でママ友ちゃんとピクニックを楽しんできました
(デジタルデトックスしてたので、写真はなし。。。)


さてさて本日は、
ベースメイク(ファンデーションなど)の下地となるベースについて。


しつこいようですが、わたしは肌が薄めの乾燥肌、ちょっと敏感な肌質で、
アルコールが苦手です。

同じような肌質の方のご参考になれば


プリプリ・ツヤツヤ肌のキモは、
なんといっても保湿にありです。


どんなに高級なスキンケアをしていようと、
保湿が足りないお肌は、中がスカスカで、ツヤが出ません。

なんなら30代以降のお肌においては、
世にも恐ろしい
「ファンデーションの水分すら肌に吸収されて、
ファンデのせいでむしろ汚肌になる事案」
散見されます。

(その事案は寝不足な時のわたしのお肌でも頻出しがちですが。。。笑)

もっと言うと、高級なスキンケアよりも大事なのは血流そのものなんだけど、
そういう話はまた今度!!!


わたしはなんでも飽きっぽくて、
一つのブランドや一つのアイテムを永く使い続けることはそうそうないのですが、
先日ご紹介したローラ・メルシェのスポンジに次ぐ、
わたしの中の定番アイテムはこちら

エクセルの「トリートメント美容液下地」です
そしてさりげなく、こないだチェンジしたネイルも。笑


PLAZAでもドラッグストアでも、
だいたいどこにでも売ってますよ
(わたしは今日PLAZAで買ったので、ハロウィン的なショッパーに入れてもらえた。笑)

高保湿力で、ほんとに頼りになる逸品です。
1800円(税抜き?)だったと思います。

これも、ちらほらいろんなものに浮気をしつつ、
やっぱり5-8年は使っています。

特にこれからの季節にはおススメですよ~


あとね、小さいお子様がいらっしゃる方で、
どうしてもスキンケアなどにお金も手間もかけられない!
という方。。。


とりあえず、コレら(ヒルドイドソフトまたはローション)を塗っておけば間違いないです!

美容用ではないから、使用感はいまいちですが、
個人的にはニベアよりもよっぽど使いやすくて効果ありだと感じます。

保険適用で一本200円ぐらい?

子供用に処方してもらったものをしばらく一緒に愛用していたのですが(←)、
「これ、めっちゃすごいかも!!!!」
ってわたしが周りの人に言い始めたころには、
雑誌でもモデルさんたちが紹介していました。笑

だから知ってる人も多いですね、きっと。


もともとアトピー肌だし、保湿に半生をかけてきたといっても過言ではないのですよ。。。笑

脂性肌の方にもアドバイスはできるんですけど、
そのキモもやっぱり「保湿」だったりします。

でも、脂性肌の方は、純粋に「水分」が足りてないということが多いですね。
また機会があれば、書きますね


 「ご自愛」をますます深めるイベント・セミナーのご案内


募集中
【9/28@テキサス/The woodlands】
「ご自愛」チャリティブランチ会

募集中(キャンセル待ち受付中)
【10/11@東京】
神戸のお片付けマダム いちいけいこ「一生お金に困らない!お金ともっと仲良くなる極意❤」@東京
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12069461050.html


募集中(残席①)【10/8@東京】
「ご自愛」恋愛哲学講座×理想の相手と理想のパートナーシップを築く!と決めた人のためのワークショップ♡

満員御礼!
募集から1日半で満員御礼!ありがとうございます!!!
【10/31@盛岡】ブラック女子に捧ぐ!
「愛・美・お金はわたしのためにある」~ブラック設定からご自愛設定へ~



募集開始13時間で満員御礼につき、ちょびっとだけ増席しました☆
11/14@名古屋藤本さきこ×小原あやこ宇宙レベルでの人生の設定変更&ご自愛講座(仮)http://ameblo.jp/focus-me/entry-12074543850.html 

image



募集前ですがご予定を空けておいていただきたいスケジュール

◆11/7-11/8@青森 藤本さきこ×小原あやこセミナー

◆11/15(日) @大阪 藤本さきこ×小原あやこセミナー

◆11/22(日)@東京 小原あやこセミナー(恋愛・パートナーシップがテーマの予定)

◆11/24(予定)@東京 藤本さきこ×小原あやこセミナー

※各予定は、変更する場合もございます。
  正式な詳細が決まり次第、当ブログで告知致します。