「無理しなきゃできないようなこと」は、 少なくとも「いま」のその人には、必要ないんじゃない? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は眠くていい加減「中の人」の怒りが爆発しそうだったので笑、
参加費を支払済の用事でしたが、行くのをやめて二度寝してました。


お昼寝後のスッキリ顔。笑 (朝は一応お化粧したの。。。)



さて昨日、

「あっって思ったら、

その場でどんどん動くこと。

あとはそれを、

無理してでもやるか、
無理しないでもできるようになるか、

それだけの違いですね



って書いたら、FBにて友人から質問が飛んできました。

無理してでもやらないと、
無理しないでできるようにならないよね?


。。。


「無理しなきゃできないようなこと」は、
少なくとも「いま」のその人には、必要ないんじゃない?
と思います。


無理して頑張った先に、「欲しいもの」が手に入る、
ってことも現象としては起こり得ますけれど。。。

でも、「無理して手に入れたもの」って、
絶対に「その人の適正」ではないことが多いと思う。


例えばわたしの場合は、最初の離婚がうまくいかなくて、
鬱っぽくなって頭がおかしかったときに笑、
次々と購入したブランド品とかね。

カードで買ってリボ払いとかにして。

なんとなくその時は「満たされた」というよりは、
「埋めることができた」感があったけど、
最終的には全部ブランド品買取のお店に売り払いました。


「その人の今」に対して、「適正ではないもの」っていうのは、
その人自身が誰よりも「違和感」をちゃんと感じているはずなのに、
そこに気付かないふりをしているとどんどん悪化していくよね。


「自分自身のやりたいこと」をやらせてあげないのも虐待だし、
「自分自身に必要ないのに他人の価値観に合わせて何かを自分にさせること」も虐待です。



それは「持ち物」でも「行動」でも、
とにかく「自分の選択」そのものへの「違和感」を、
ちゃんと自分で気づいてあげないと、軌道修正は難しいです。


ほんと、

したいならしたらいいし、
したくないならしなきゃいい。



ね。

わたしももっとご自愛しますよ~。笑


【追記】
でもって、わたしみたいに精神論みたいなのを語る人の言うことを、
自分の中で咀嚼して「必要なもの」だけを「選択」しないまま、
そのまま「鵜呑み」にすると、ますますこじれますからね~!!!笑

「ご自愛」ライフスタイル研究会議 9月の共同研究員様募集中です

「ご自愛」ライフスタイル研究室とは、

「自分」を愛し始めると「世界が自分の思い通りになる」
ということを研究・実験・実感するための研究室で
す。

「ご自愛」ライフスタイルに切り替えることで、

パートナーとの関係がラブラブになったり
親・会と社・友人関係など、対人間関係が心地よいものになったり
自分の夢が明確になり、行動するきっかけが掴めたり
自分や夫の収入がUPしたり
子育てに迷いがなくなったり


。。。なんていう、

「自分にとって都合のよい現実を実現する」ということが期待できます


「自分の愛し方がわからない」
「愛してるつもりなのに、現実は何も変わらない」
そんな方にもピッタリです。

男女問わず、年齢問わず、共同研究員様
としてお受けしています。

(対面90分33,000円)「ご自愛」研究会議は、銀座-有楽町エリアのカフェなどで行います。飲食代は各自負担となります。
(電話/Skype90分28,000円)「ご自愛」研究会議の通話料はご負担頂きますため、無料通話のSkypeをお勧めしております。


※2015年7月28日現在、9月分のご予約を受付中です
  募集枠は以下の通りです。


9/1(火)  (Skypeまたは電話限定)10:00~11:30 /13:00以降sei
9/2(水)  (午前中ご予約不可) /13:00以降sei
9/3(木)  (Skypeまたは電話限定)10:00~11:30sei/13:00以降sei
9/9(水) 10:00~11:30/13:00以降
9/10(木) 10:00~11:30/13:00以降

お申し込みは下記URLからどうぞ
http://ws.formzu.net/fgen/S96054254/

※上記URLが開けない場合は、ohara.ayako❤gmail.com または 小原綾子FBメッセンジャーまでご連絡下さい。