「設定」だけでアンチエイジングになるかもしれない❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

アドラーの本やさきこ陛下のブログを読んで、
ますますずっと考えていたこと。


「いま現在の状況は、自分自身にとって最も都合がよい状況なはずである」

さてこれが真実であるならば、
わたしのずっと「問題」としていた「アレコレ」はなぜいつまでも改善されないのか。



わたしの「問題」とする「アレコレ」。。。
それは、

乾燥肌・しわ・毛穴

などの、一般的で全身的な肌の老化や「困った」肌質のこと。


わたしは子供のころからアトピーに悩んでいて、
大人になったらいつのまにかどんどん治ってきました。

ただ、すぐに肌荒れしたり、謎の炎症にさいなまれたりすることもあります。



でもわたし、今朝お気に入りのボディローションの香りにうっとりしながら、
ついに気が付きました!

わたしの「設定」!!!

わたしはいつも「大人の世界」にあこがれていて、
「あ~肩凝った」とか言ってみたい願望のある子供でした。笑


「大人の女」なら当たり前に使うことが許される「化粧品」にもずっと憧れていて、
だけれどもそこには「化粧品を使ってもいい理由」が必要だったのです。

31ぐらいの時に友人の美容皮膚科医に勧められてボトックスも経験したし、
そもそもエステで働いていたので、あらゆる美容機器には抵抗がないばかりか、
どんどん「お手入れは必要」って思うような自分になっていった。


でもですね、そう!
これこそがわたしの「設定」だったんです~!

設定については、先日のイベントでさきこさんにいっぱい教えて頂きましたが、
ブログにも詳しく書いてありますよ~!

「設定」についての藤本さきこさんの分かり易いBlogはこちらです


話を戻しますが。。。笑

つまり、わたしの悩みを悩みとする原因のひとつとして、


「ウキウキするような香りの、素敵なボトルに入った化粧品を常用するような、女らしい女になりたい」



生まれつき「そういう女」じゃないわたしが、「そういうモノ」を使うには「理由」が必要



っていう設定になってるってことです


わたしね、オードトワレやボディローションを常用しているので、
特にお風呂上りはいい香りがするようなんですが笑、
昔シェアハウスとかに住んでいた時も、

「あやちゃんていつもいい匂いする!」
「えー!いつも何か塗ってるなんて、めんどくさくない?」

って言われたりしたとき、

「乾燥肌だから、クリームが手放せなくて。。。弛み防止にもなるし。。。」

っていうのがわたしのオートレスポンス機能による返答でした。



でも実は単純にわたしは自分自身の身体にスクラブしたり、
いいイメージの化粧品会社の化粧品や、
安くても自分が「いい❤」って思った製品を、
自分に「塗ってあげること」自体が好きなんだと気が付きました。


これって、自分的にはものすごい発見なんですが、
共感して頂ける人って意外と多い気がする!!!笑


老化を恐れて化粧品を選んでいる人も、
実はわたしと同じような「設定」を持っているだけなんじゃなかろうか?と。

とりあえず、

化粧品を使うには、「お手入れが必要な問題のあるお肌」が必要



特に肌に悩みが無くても、
すてきな化粧品で自分を好きなだけお手入れしてもいい。

むしろ、肌の性質には悩みがないほうが、
いくつになっても、いろんなメーカーの色んなタイプのアイテムをたのしめる


に設定チェンジしてみようと思います


文章に書いちゃうとこれだけになってしまうのだけど、
うまく書けない部分の「設定」もあるので、もっと考察してみます!

「設定」だけでアンチエイジングになるかもしれないので、
さぁみなさんご一緒に!笑


わたしみたいに下手に美容の知識があると、設定が手ごわそうですね。。。笑


9月の「ご自愛」研究会議、こっそりと募集開始しました
詳しくはこちらのフォームに記載しています。
9月後半は旅行に行く予定なので、下記スケジュールで募集中です。
よろしくお願い致します

9/1(火)(Skypeまたは電話限定)10:00~11:30 /13:00以降sei
9/2(水)(Skypeまたは電話限定)10:00~11:30 /13:00以降sei
9/3(木)(Skypeまたは電話限定)10:00~11:30 /13:00以降sei
9/9(水) 10:00~11:30/13:00以降
9/10(木) 10:00~11:30/13:00以降



9/15ザ・リッツカールトン東京でのグループセッション(「ご自愛」グループ会議)+ランチビュッフェのイベント、残席② 満員御礼です
 
詳細は 
http://ameblo.jp/focus-me/entry-11989894949.html からお願い致します❤

主催のようこさんの「ご自愛」っぷりがすごいようで、
まだ一回目の爆食いイベントまで一か月もあるのに、
もう二回目が満席間近という。。。!笑 うれしいです❤
image
ようこさん(後列右から二番目)すげーっす。。。!