「人のはなし」を鵜呑みにしない | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

毎月、なんだかんだ新しいひととの出会いがあったり、
お話会とか講座に参加してみたりしております。



昨日は、鎌倉までジェムリンガの須佐厳さんのお話会に行ってきました。

巷に「性の話」を流行らせた、リアルちょい悪オヤジ素敵な方でしたラブラブ

※ジェムリンガ=膣に納めるパワーストーンです。神職についている女性のために作られたんだって。デザインは須佐厳さんだけど、実際の制作は女性が行っています。


すみペン屋のかすみんちゃんと❤

ジェムリンガを納めはじめてから人生とんとん拍子なかすみんちゃんのブログはこちら↓です。
ドキドキ幸せ、ここにあります。~絵描きの「すみペン屋」かすみんのブログ~
http://ameblo.jp/sumipen-sugiken/entry-12028673048.html






話を戻しますラブラブ



で、昨日は「性」のお話だったり、その前はチャクラの講座だったり、
メイクだったり、来月はもう何度目かっていうブッダ(岡田さん❤)のお話会にも行くわけですが、
現在は以前とは参加する時の心構えというか、受け取り方が変わってきまして、
より楽しくなってまいりましたひらめき電球



わたしが、講座を受けるときのモチベーションは、
「その人に会ってみたいから!」
っていうのが不可欠で、
実はその具体的な内容についてはそこまで気にしていません。
(もちろん、「会ってみたい」と思うだけの興味をひく活動をされてることが前提ですが)



で、「行ってよかった」と思えるのは、
「その人の世界観」をかいま見させてもらえてよかった!
という時です。


その、「その人の世界観」の中で、
自分が共感できることがあれば「そこ」の信念を持っている自分が嬉しくなったりするとき。

あとは、「目から鱗」みたいな体験をしたときかな。
(そこには「そんな気がする」という直感と共感が伴う)



もともと「自分の意見」「自分軸」が弱かった、
というか寧ろ無かったわたしは、
常に世の中の「正しそうな人」の言うことを自分の意見・考えであると勘違いしていた時代が長かったのです。



なので、どれだけ尊敬している「先生」だとしても、
「これはこの人だけの世界観であって、わたしのそれとは違うかもしれないけど、それでいい」
っていう大前提が変わったことで、
自分の意見や考えに自信が持ててきたんですよね。



「この人が言うんだから間違いない!」って、
一度も自分のフィルターを通さずに「鵜呑み」にしたほうが一見楽なんだけど、
実際はそうじゃなかったです。



「鵜呑み」っていう現象は、
小さい子供が親からその世界観を刷り込まれるときにおきたりしますね。

わたしは大人になっても、家庭を持っても、
ずっとそうやって過ごしてきました。


そうやって過ごしていると、
「自分がやりたいこと」「自分にとって正しいと思えること」を全然できなくなっちゃう(選択できなくなっちゃう)ものだから、
「現実」がどんどん「自分」に厳しくなってくるんです。



そして、わたしの場合は最終的に、すんごくラブラブだったはずなのに、
一年経ったら離婚話が頻繁に出るようなレベルの「夫婦げんか」になりました。

だけど、そのときに、
「君には芯が通っていない」と旦那さんから伝えてもらうことではじめて、
「わたしは、わたしだけの意見に充たされた世界を持っていない」
ということに気付かされました。




「目の前のトラブル」は、ギフトですねぇドキドキ



現在のわたしが憧れる人の話は、何度聞いてもいつ聞いても新鮮で、
そのたびにそんな受け取り方のできる自分がまた好きになりますラブラブ


ドキドキ


ところで、大阪の「ご自愛」ヘアメイクは早々に満員御礼になりまして、
現在キャンセル待ちを受付中です音譜
ありがとうございます。

「ご自愛」ゼミナ~ルのほうは、もうおひとり分余裕がございます~ラブラブ

詳細は昨日のブログからご覧くださいドキドキ



太めのジェム子さんげっとんラブラブ

キラキラ「ご自愛」研究会議のご案内♡
(おはらあやこ個人セッション)



ご自身の「本当のお悩みとの向き合い方」を「研究」して、
どうすれば「解決」の方向に進んでいけるか、
に関する「感情との向き合い方」「現実世界を通して、本当のあなたが欲しているもの」の解釈のヒントと、
「実験」のご提案をしています❤


「どうすれば幸せになれるのか」の具体的なヒントが得られる、
「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞラブラブ

※すべての会議において、簡単なご質問でしたら、メールまたはiMessageなどで一回までフォローします☆(内容により、時短会議等をお勧めするかもしれません)

ひらめき電球90分/24,000円「フル研究実験会議」
http://focusme.thebase.in/items/1057316


岡田夫妻のDVD視聴orお話会参加経験のある方は、
「ご自愛」時短会議(オンラインor電話限定)をどうぞ音譜

ひらめき電球30分/8,000円「答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1318999

ひらめき電球45分/12,000円「確認と答え合わせ」
http://focusme.thebase.in/items/1441459