「感情筋」を鍛えて「現実」を動かす☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今年はなぜか外国のお友達が日本にやってくるラブラブ

アジアぐらいなら子連れでもいそうだけど、
欧米はなかなか行けないので、ありがたや~。です!



わたしは英語とイタリア語が「しゃべれる」ことになっていますけれど笑、
レベルとしては「日常会話」程度です。



で、毎回思う。



「普段から使っていない言葉は、忘れる。」



日本人にほとんど触れあわずにいたときは日本語すらあやふやになり、
「外国語をしゃべろう」とすると、その時一番慣れた「外国語」が口から出ます。

(英語をしゃべらなくてはいけないのに、イタリア語しかでてこない、とか)


これ、日本語以外の言語をしゃべる方は、誰しも経験があることでしょう。。。



要は、「使ってないと、忘れる」。

でも、「使いはじめたら、ちゃんと思い出すし、ついでに新しいボキャブラリーも増やすことができる」。



これは、その人の「脳」の「言語野」が「鍛えられるから」と思われますが、
「身体」そのもので言えば、「筋肉」と同じような動きをするな~って思います。




「身体」と「感情」は「同じような動きをする」ということは、
「ご自愛」研究会議でもよくお伝えしているのですが、
「感情」も感じれば感じるほど、どんどん鍛えられます。




もっと言うと、「素直に落ち込める人」は「素直に喜べる人」で、
「素直に喜びを受け取れる人」になっていきます。


逆に言えば、「素直に受け取れない人」は「なんでもなるべく受け取らないようにしている」ので、
おそらく「現実の日常」の中のあらゆる場面でも、
「受け取れずに、勿体ないことになっている」ことがたくさん起きているはず。。。




「思考」の「材料」は「感情」だから、
中途半端な感情からは、中途半端な思考(=中途半端な現実)が生まれちゃう。


とわたしは確信しています☆




人間が「にんげん」として生きる醍醐味って、
喜怒哀楽を「素直に」感じて、時にはその「感情」を人と分かち合うことで、
ますます「それ」を増幅させることも、「愉しみ」のひとつだと思うのです。



「感情を感じないようにする」と、
ある意味では「自分を色んなことから護れる」気はするのですけれど、
「食わず嫌い」みたいなこともいっぱいあって、
やっぱりすごく「損」しちゃうと思うのですよ。



わたしは、「感じないようにしていた期間」中、
「すごくカッコいい鎧」をまとって自分をガチガチに護っていたけれど、
その分、当時の若さや勢いを活かしきれなかった気がしてます。



でもね、今からでも間に合うことがたくさんあると思ってもいますラブラブ


わたしはもう39才でダーリンは50才だけど、
できれば子どもはもう一人いたらもっと楽しいだろうな~っ音譜て思うし、

ダーリンと夢見ている場所キラキラに夢見るマイホームキラキラも欲しいな~って思うし、

家族でいろんな場所で旅行もいっぱいしていろんな経験をしたいし、

日本中・世界中にお友達がいたらますます楽しいなって思ってますドキドキ





「自分の欲しいものがわからない」
「自分の好きなことがわからない」

そういうタイプの方は、「感情筋」が衰えているだけだと思います。

何故ならその人は、「感情筋」を鍛える代わりに、「鈍感力」を鍛えてしまっただけだから。


数学は得意だけど、英語は苦手だから勉強しない、って人に似てる。。。笑





なので今日から!!!!
どんな小さな「感情」もなるべくでいいので「感じること」を自分にゆるしてあげてくださいキラキラ





「感じる」とどうして自然に「別の感情」に切り替わっていくのかは、
また改めてお伝えしようと思います音譜




「ご自愛」研究会議は、
「感情を感じる、ってどういうことか、よくわかりました!」と、
そのあたりは特に定評がありますラブラブ



とはいえ、まずは自己流でもなるべく「感じる」を何度かやってみてからお越し頂いたほうが、
いろいろと突っ込んだ研究&実験提案ができると思います目キラキラ



「っていわれても、やっぱりよくわからないんですけど。。。」

「やってるつもりなのに、現実が変わらないんですけど。。。」


「早く感じ方を知りたいんですけど。。。」

っていう方は、とりあえず「ご自愛」研究会議にいらしてねラブラブ

SkypeやLINEなどの無料通話にも対応してますっ☆



キラキラ「ご自愛」研究会議のご案内♡キラキラ
(おはらあやこ個人セッション)


ご自身の「本当のお悩みとの向き合い方」を「研究」して、
どうすれば「解決」の方向に進んでいけるか、
に関する「感情との向き合い方」「現実世界を通して、本当のあなたが欲しているもの」の解釈のヒントと、
「実験」のご提案をしています❤



「どうすれば幸せになれるのか」の具体的なヒントが得られる、
「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞ音譜

※すべての会議において、簡単なご質問でしたら、メールまたはiMessageなどで一回までフォローします☆(内容により、時短会議等をお勧めするかもしれません)


【平日&土曜限定】「ご自愛」ライフスタイル研究会議(単発)

http://focusme.thebase.in/items/1057316

【リピーター研究員様限定】「ご自愛」時短会議(オンラインor電話専用)
http://focusme.thebase.in/items/1318999


※子宮委員長はるちゃん&「たまこと」岡田さん経由の方はこちらからどうぞラブラブ
【ご新規様限定】「ご自愛」時短会議(オンラインor電話専用)
http://focusme.thebase.in/items/1441459


「ご自愛」を深めるイベント募集枠あり❤
こちら↓のURLよりどうぞ音譜

http://ameblo.jp/focus-me/entry-11989894949.html

この手織りのブランケットも頂き物❤超かわいい❤