「憧れちゃうような人」に時間を遣おう。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

外見についてのメンテナンスは、
「自分が憧れるような外見の人」にしかお願いしたくないのです。


技術云々のお話ではないですねぇ。

だから、わたしのオススメ美容系サロンの担当者さんは、
みなさん美男美女キラキラですラブラブ
(もちろん技術力もある♡)



それから、
自分が憧れるような「幸せそうな生活をしてる人」の話は、
積極的に聴きに行っちゃいますラブラブ


お金を稼ぐのは上手だけど
恋愛や結婚が上手く行かない人

恋愛も結婚もしてるけれど
なんか楽しそうじゃない人

高い志があり、
それを実践してるはずなのに
とにかく幸せそうに見えない人



なんかそういうのは説得力がない。

バランスが悪い人の話は、
やっぱりどこか違和感を感じるせいか、
あんまりスッポリとは、頭に入ってこなくなりました。




3年ぐらい前までは、
孔子とか猛烈に好きだったんですけどね。

※「聖人君子」の在り方を説いた人ね。


孔子の最期はね。

理想の王様に巡り会えず、
結婚もせず、
理想を追い求め続けて、
貧しいまま死んだ人だった。


つまり、孔子の教えを護れるような「聖人君子」と言われるような人物になったとしても、
すなわち幸福な人生が歩めるとは限らない、
ってことに気が付いてしまった。



「努力しないと幸せになれない」
っていう「自分にかけた呪い」が解けたら、
「努力しないほうが幸せになる」を実践してる人たちの情報がたくさん入ってくるようになりました♡



努力するなら、
いかに自分にラクをさせるか
を真剣に考える努力が大事ですわねー目キラキラ


わたしの現在の「会いに行ける憧れの人」の代表は、
もちろんはるちゃん岡田さんご夫妻です~♡

{31741941-884A-4941-A153-D49196D42487:01}
てなわけで、「ラク」するためには、
新幹線なら最低でも指定席、
できればグリーン以上をデフォルトにしたいですねっ♡

「ご自愛」研究会議
(おはらあやこ個人セッション)

恋愛 - 結婚生活 - 職場の人間関係 - 家族関係
すべての「気になること」に共通するご自身の「問題解決の真のヒント」について、
一緒に研究し、それを打破していくための「実験」のご提案をしています。

人生でこの期間一度だけしっかりと向き合えたら、
その後の人生においても、大きな指針となり、
いつでも「自分の力で自分に自信を取り戻す」ことができるようになります♡

※3月末まではムスメ(0歳)が同伴となっております♡ 
4月から保育園の「慣らし保育」になりますが、慣れるまでは預けられないこともあるので、同伴になるかもしれませんがご了承ください☆
(とっても大人しい子なので、会議には影響ありません☆)


「ご自愛」研究・実験会議のお申込みはこちらからどうぞ音譜
一回のみ(平日) 
二回セット(平日) 
リピーターの方、または「たまこと」岡田さん&子宮委員長はるちゃん経由でお越しの方は、
こちら↓のほうがお得かもしれません❤
(お二人の公認です♡)

30分「時短会議」