「ゆるす」とかちゃんちゃらおかしいの巻。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

「ゆるしましょう」
「受け入れましょう」




それが、自分を楽にする方法だと思っていた時もあった。


なぜならわたしは、
小さいころからず~~~~っと「母」をゆるせなかった。



「(わたしより可愛くて優秀な)妹ばかり可愛がって」
「すぐに暴力をふるって」
「ヒステリーで」
「わたしを愛してくれない」


だからず~~~っと母を憎んでいた。
わたし目線の「おかあさんらしいお母さん」でいてくれなかったから。


ずっとずっと愛してほしくて、でも愛されなかったから、
「嫌い」になった。

でも、「嫌い」なはずなのに、
「どうやったら母に認めもらえるか」ばかりを気にしていた。



母のはまっていた「宗教のような活動(※宗教ではないのですが)」にも積極的に参加して、
「周りの人」に褒められるわたしを見た母に、
褒められることもうれしかった。


そのうち、「前世」を視てくれた人に、
「あなたのお母さんは、前世ではあなたの妹だったのよ。(わたしは兄だったらしい)
だから、今の”お母さん”に”お母さんであること”を求めるほうが不自然なんじゃないかしら。」

と言われて、「そういうことだったのか、じゃあ仕方ない」って思えて、
「お母さんらしくない母のことをゆるそう。だってわたしが間違ってるんだから。」
って思って過ごしていたこともありました。



でも、そうやって「ゆるせた」気になれたことで、
心が少し軽くなったことも確か。

今思うと、「防御」の一つみたいな感じかな。




結局、母のことを「ゆるせた」気持ちになって数年経過したけれど、
のちのちの現実の悪化から、ちっともそれが、
単なる「一時的にやり過ごすための方法」にしかならなかったことが、わかった。



「ご自愛」研究実験に来てくれた方の中には、
モラハラ・パワハラ・DVに悩む方もいらっしゃる。

その方たちの中には、必死に、
「ゆるそう」と思っている方もいる。



「ゆるさないと、私は楽になれないんじゃないか」

っていう、強迫観念を併せ持っていたりする。



でも、そういう「ゆるし」を必要としているのは、誰よりも自分自身。

「ゆるせない」と思っている自分を、まるっと受け入れること。

「ゆるせない」と思っている自分の味方になって、必要なら「相手」を徹底的に悪者扱いしてみること。



そうやって、自分自身が完全に自分のことを「ゆるせた」ときに、
世界がガラッと変わる経験をする。




わたし、今では母のことが大好き。本当に大好き。
「ゆるす」とかゆるさないとか、ほんっとに「そういうことじゃない」ってやっと気づいた。

母がわたしの母でよかった、って心から思える。


だけど、そこに至る前には、母への怒りや悲しみの感情をいっぱい感じて、
味わう必要があった。


そして、そこで感じた感情は、
総じてパートナーや子供に感じていたものと同じだったりすることもある、と気が付いた。



「自分の中」で起きていることしか、
「自分の現実」には反映されない。


だからね、「ゆるせない」人をゆるすまえに、
まずは「ゆるせない」自分をゆるしてあげてくださいね♡




❤「ご自愛」ライフスタイル研究室❤

下記「研究実験課題」について、2月限定8名様までモニター特別料金とさせていただきます。(本日現在、残7名様まで。8名様達成後は、倍ぐらいの料金にしちゃう予定です~☆)
※研究実験会議=個人セッションのことです❤

場所は都内(中央区、港区、新宿駅近くのカフェなど)で行います。
ヘアメイクは原則的に有楽町駅周辺の個室となります。

♪「ご自愛」研究実験会議 8,000円/回~15,000円/二回セット

♪「ご自愛」ヘアメイクレッスン 8,000円/回

こちらのページにて、詳細をご案内しております☆



☆参加者募集中のイベントのお知らせ☆

【残席2】2/7(土)&3/7(土) 「ご自愛クエスト」13:00~16:00@中目黒 (参加費12,000円)

気と波動の心身調律を得意とする「ぴーちゃん」こと本荘祐子ちゃんと、初のコラボイベント♪ 

あなたの要となる「ご自愛」をするべき場所の地図と宝箱を探すナビゲートをしていきます。

開けられるかどうかはあなた次第♪ 

※二回セットのイベントとなります。お子様連れOK!託児はありません。


【満員御礼】2/16(月) 「ご自愛」ティーサロン in 東京@銀座または青山 (参加費5,000円 飲食代別)

パートナーとの関係改善、子育てをしながらの「ご自愛」方法などについて語り合う、極少人数のティーサロン。銀座~有楽町エリアまたは青山~六本木エリアのカフェで行う予定です。託児は無いですが、お子様連れOKです♡(お子様参加の状況により場所を決定します)


【残席9❤】3/15(日) 「ご自愛」ティーサロン in 広島(福山) 13:00~16:00 (参加費10,000円)

「自分に都合の良い現実」をつくるための「思考のその先」にある感情との付き合い方などのお話会&グループセッションです♪
(乳幼児のお子様連れOKですが、託児はありませんのでご了承ください☆オムツ替えは、エステサロン併設のカフェなので、ベッドが空いていれば大丈夫みたいです。わたしは、プレイシングマットで対応予定です☆)


お申し込みは、Facebookメッセージまたは、g.style☆aol.jp までメールでお願いいたします!
※☆を@に変えて、aol.jpドメインを受信可能な端末よりご連絡ください☆