平和すぎる姉弟クイズ | なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

なかむら ゆかり ママがおうちで楽しく伝える!【パンツの教室】インストラクター

札幌から明るく楽しく性教育をお伝えします
小1の娘、年少の息子を全力子育て中!元勤続23年銀行員です
自分が大好きって言えるお子様を増やしたい!
お子様が心から愛しいと思えるママを増やしたい!
性教育を通じて命の奇跡をお伝えしていきます





性教育っておうちでどう始める? 




栃木県W様からいただいたご質問です

(ご紹介の許可をいただいております!)


 「性教育、最近良く聞くし

本も色々ありますよね。


プールや海での着替えなど、

夏は特に気になる事もあります。


だけど

いつ、どうやって子どもに

話したらいいですか??」


Wさん、

毎日育児に家事に

大変お疲れ様です!


そんな中、

性教育に興味をお待ち、

ということからも


お子さまの事を日々考えて

いらっしゃることに

とても感動してしまいましたおねだり


愛されているお子さま、

とってもお幸せですね飛び出すハート




では、さっそく

ご質問にお答えしますね!


お気持ち、分かります!


私も本だけは何冊も持っていました。

 

性教育の必要性を感じ

何度も何度も

本を開いては閉じてを繰り返して

5年が経ち、(あんぐり長っ!)

 

そこで「もう自分では無理だ!」

講座の門を叩きました!(あんぐり遅っ!!)


 

 

そもそも。

 

性教育って

ハードル高くないですか??

 

 

 

私はインストラクターとして

活動する前は、

 

言葉一つ、絵一つとっても

自分の口から説明することが

できませんでした悲しい

 

 

今はどうしているかというと

 

 

我が家の場合は

 

勝手に子どもたちで

お風呂の時間に

クイズを出し合って

 

大切なことを確認しています!

 

 

性教育自動化です!!拍手

 

 

 

どんなクイズをしてるの?? 

 

 
ちなみに
昨日の子どもたちクイズをご紹介!
 
 
娘「クーイズクイズ」
息子「なーんのクイズ?」
 
 
娘「おともだちのお尻は
さわってもいいですかー?」
 
 
息子「ダメでーす!!」
 

 

え?レベル低いですか??

 

 

正解は
何でもいいんです!指差し
 
 
そんな高度なことをしなくてOK!
 
 
毎日覚えていてほしい
大切なことを

少しずつでいいので
 
子どもたちで確認してくれたなら!
 
こんな楽なことはありません!
 
 
ちょっと脱線したり
深い質問が来た時に
 
お母さんが答えてあげられたら
もう花丸100点ですよOK
 

 

 

 

パンツの教室では

お母さんがお子さんに

明るく楽しく

命、愛情、防犯を

伝えられるようになります!🌱

 

 

プレゼント絶賛小冊子キャンペーン実施中プレゼント

夏休み前にぜひチェック!



 こちらからお受取り下さいね!


 


​なかむら ゆかりって
こんな人!


小1娘と年少息子が
毎日、明るく!楽しく!!

性教育自動化中のなかむら家です

元勤続23年の銀行員。
これまで延べ20,000人以上の
命の次に大切なお金について

様々な年代の方から
ご相談をお受けしてきました。

育児休暇、時短勤務経験あり。
キャリアと子育ての間で悩む
お母さんへの寄り添い力、No,1。

働くお母さんの心が
ほっとするような味方に。

ママ友でも同僚でもないからこそ
気軽になんでも
相談できる存在に。

そんな気持ちで
活動しております!



・性教育ってどうやって伝えるの?

 

・何歳から伝えたら良い??
 

・私にもできる??

 
 

体験会の日程
お役立ち情報を発信中

 

友だち追加

 

現在30000人以上の方が読まれている

とにかく明るいパンツの教室
代表理事 のじまなみ先生

下三角メルマガはこちらです下三角