42歳からの初めての不動産業界 -16ページ目

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

と答えられることがしばしば。
「ご予算の上限は?」と聞くと、高いものを売りつけようとしていると思われるだろうし。
で、
今日は、低額物件をまとめた。
明日もご案内なのだが、
「安ければ安いほど。」と言う方。

「適正価格より極端に安いものは不動産屋が買いますよ。
 安ければ安いほど廃墟のような家になりますよ。」
と一度でいいから言ってみたい。
っていうか、それくらいわからないんだろうか?
ウチが、
何棟もウチで買ってくれる人ならまだしも、
一見の貴方に、
格安で程度の良い物件を売る根拠は?
と一度でいいから言ってみたい。

と愚痴ったところで。

先日、安い物件で問い合わせしてくれた方が、
結局新築を買ってくれそうな勢い。
明後日案内予定。
まじめに、
親身に、
廃墟を案内し続ければ、
いつかはわかってくれる(かも)ということが、
体感できそうな感じ。

だから明日は、
とことん廃墟を案内するぞ!

がんばる