初体験 | 42歳からの初めての不動産業界

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

そろそろだろーなと思ってはいましたが、
今日、社長に初キレしました。

朝一で掃除中に小言。「すいません。」と答える。
その直後、また小言。無視。
座って、
夕べのお客様の件を報告すると、
「買受申込みのとき言って置けばよかったのに、後手後手だな。」
と言うので、
「ハァ?」と大きめの声で答え、
「全っ然思いません!」と強く返答。
引きつった顔で何か言うが、
全部反論。

最後は、
仕事の手順上の助言的なことを言うので、
「わかりました。」と認めて引く。

「大声出す必要ねーだろーが。」とかいわれたが、
黙ってた。

だいぶすっきりした。


その後は帰りまで、入社当時に戻ったように、
何も言われなかった。

言葉が足りないんだよね。
あの人。
今日も帰り際に、
火災保険の見積書の”金額”はいくらになってる?
と聞く。
火災保険と地震保険の金額だけをお客さんには伝えるつもりだったが、
合計金額を読み上げると、
「(怒)良く読んだほーがいいよ。」といいながら、
火災保険と地震保険の金額だけで良い等々を説明する。
分かってるよw
でも、
火災保険と地震保険の金額だけを言ったら、「合計金額だよ!」といわれるかも知れないしw
「どの金額で説明するんだ?」とか聞けば済むことを、
言葉足らずな聞き方ばかりする。
それで、コッチが間違うと軽く切れる。
もうちょっと、
コミュニケーション能力というか、
日本語の勉強しろよといいたくなる。