馬鹿正直は馬鹿を見る | 42歳からの初めての不動産業界

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

私からしてみれば、うっちゃり負けを喫した気分。

私が無能で未熟なだけなのは重々承知している。
が、これは愚痴を書くためのブログなので.

フルマラソンの勝負と言われ参加。
スタートと同時にライバルは全力疾走。
100メートル地点に来ると、ライバルは「いちばーん!」と歓喜。
「フルマラソンだよね?」と主催者に聞くと、
「たった今100メートル競走に変えた。」
と言われた。
そんな気分。

1階と2階が同じ広さで、
延べ床○○坪の家を建てたいというから、
一生懸命探していた。
昨日、最高の物件が出て、即連絡。
あいつら大喜び。
しかも、今住んでる家の売却を任せたいといわれる。
帰って社長に報告。
今日にも申込みか?
と思っていたら、
別の業者に紹介された、
土地○○坪、建蔽率60%、容積率80%の土地にする。
とのこと。

え?

「1階と2階が同じ広さの述べ床○○坪の家、建ちませんよ?」
というと、
「2階を小さくするからかまわない。」
とのこと。

え?

その土地、知ってましたよ。
でも、1階と2階同じ広さの○○坪って言ったよね?


くそジジィとくそババァに天罰が下りますように。