今忙しいので | 42歳からの初めての不動産業界

42歳からの初めての不動産業界

気がついたら42歳。
今生で一度くらい不動産業界で働いてみたいと思い。

11月は、私が勤めている会社のあるエリアは、
不動産業界は厳しかったようで。
弊社は前年比変わらずだったようです。
ということは、
去年の今頃はいた、私の入る前にやめた営業マンの分も、
社長が稼いだということ。
いやいや。

今日は久しぶりにピンポン。
初めて、ドアから出てきて話をしてくれた方が。
すぐに購入という方ではなかったが、
言葉を交わしていただいたことに心より感謝。

しかし、ピンポンして、
「今忙しいので。」
といわれると、
「じゃー、暇なとき又くるから、いつが良い?」
と聞きたくなる。
本当は、もっと思うことがあるが書かずにおく。
「結構です。」
「お金が無い。」
「購入の予定が無い。」
って、普通に断ればいいので、
「今忙しいので。」ってw
どういうタイプの人か予想がつく。
予想の内容は書かずにおく。
それと、
怪しいものを見るかの見方はつらいからやめて欲しい。
って、自分が逆の立場だったら、
やっぱそういう目で見るわなw
でも、あんな目で見られるとツライ。
あの目が、ストレス&疲れの原因だと思っている。

FPかマンション管理士か、どっちかの勉強を始めようかと思っている。
マンション管理士かな~。
ちょうど一年くらいあるし。
受かる気あんまりしないけど。

今度の休みの日にでも、買い貯めしてある不動産関係の入門書を読破しよう。