中野ブロードウェイ巡り | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

こんにちはニコニコ

ゴールデンウイークも本日で終了ですね・・・ガーン

皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は食道楽の食べ歩き休日を過ごしておりました。

今日はその内の一つ、中野ブロードウェイをご紹介しますニコニコ

サブカルチャーの聖地にも関わらず、私の興味は食品売り場です。

自宅からは離れているので、今の時期でないと生ものが買えないのが残念あせる

 

まず、都内ではあまりお目にかかれない、シャトレーゼのスタンダードラインナップ店舗があるのがポイント高しビックリマーク

少し前に流行ったバームクーヘン&バニラアイスを手に入れる為に、発売直後何度も通い、売り切れの入荷待ちで撃沈・・・。

結局手に入ったのは一か月後くらいでした。

バームクーヘンがバニラアイスの上に乗っているという見た目も斬新で新食感でしたがすごく美味しかったです爆  笑

期間限定だったのか、今は公式HPにも名前がありませんえーん

スイーツの種類の豊富さは言うまでもありませんが、パンやアップルパイなども売っており、これまた美味しいですニコニコ

シャトレーゼ公式サイト | Chateraise

 

そんなシャトレーゼを通り過ぎて一番通い詰めているのがお魚屋さんです。

勝田商店 | 中野ブロードウェイ (nakano-broadway.com)

 

安くて新鮮でとにかく美味しいです。

思わずリモコンと比較して撮影した今が旬のホタルイカ。

この大きさと量で700円程度。閉店前は何と500円でしたびっくり

 

毎週月曜日は手巻き寿司か海鮮丼とメニューが決まりつつあります。

 

 

次にスタンプカードを握りしめて行くのがコチラ。

業務用製麺・ラーメン店独立開業支援 | 創業大正6年 大成食品株式会社 (tokyo-ramen.co.jp)

生パスタやラーメンを売っている製麺所です。店内で飲食も出来ますびっくりマーク

こちらも麺の種類が豊富で、安くて量が多いのがポイント。

大体火曜日はパスタになります笑

こちらはフェットチーネで作ったトマトパスタです。

 

 

そしてさくっと立ち食いで帰宅するのがコチラ。

デイリーチコ | 中野ブロードウェイ (nakano-broadway.com)

 

巨大なソフトクリームが有名なお店ですが、私は立ち食いのうどんやラーメンをいつも食べています。

うどんは300円台、ラーメンも400円台ととにかく安い、そして美味しいです。天ぷらやご飯ものなどもあります。

物価高の今、お財布に優しいありがたいお店ニコニコ

外国人観光客の方にも大人気で、私が注文しているのをじーーーっと見て頑張って注文されていました。

 

 

 

見返したら美味しいと安いしか言っていないですねあせる

著名な観光地に比べてそんなに人も多くなく、ぶらぶらとお買い物するにはピッタリの場所です。

他にもおススメしたい店舗はたくさんあるのですが、それはまた別の機会に爆  笑

 

中野校 S・S