福井の旅 | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

福井県に行ってきました

 

東京から故郷の武生(たけふ)市にUターンした友達が

美味しい食べ物とお酒が大好きな私たち一行を

おもてなししてくれました

 

漁が解禁になったばかりの

せいこ蟹 を初めていただいてきました!

 

なんという美味てへぺろ

濃厚な内子とプチプチの外子

食べることができるのは

たった2ヶ月という絶品です

 

現、越前市が

絵本作家の かこさとし先生の故郷でもあり

かこさとし ふるさと絵本館にも立ち寄らせていただきました

 

だるまちゃんシリーズを読んで育ったので

ほんとうにほんとうにノスタルジックで

とてもたのしかったです

 

ちょっとコワモテのだるまちゃんが

地元の子供たちをまもっています

 

越前そばも初めていただきました

 

ふとーいお蕎麦で

からーい辛味大根のつゆにつけていただきます

 

気の合う仲間との旅は

ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしで

声が枯れましたてへぺろ

 

これからは毎年、訪れたい

すてきな福井でした

 

お読みいただき

ありがとうございます

 

寒くなってまいりましたので

みなさま

どうかご自愛くださいませ

 

かに座 学校長補佐 田村 かに座