TOKYO LIGHTS 2022 | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

めっきり寒くなってまいりました。

 

都内の木々の紅葉もキレイですねもみじ

 

11月13日に、神宮外苑エリアで開催された

【TOKYO LIGHTS】というイベントに行ってまいりました。

 

【TOKYO LIGHTS】とは・・・?

 

2021年より始まった『TOKYO LIGHTS』は

東京の新しい風物詩として未来への

メッセージを発信する光の祭典です。
TOKYO LIGHTSの『LIGHTS』には

未来の可能性を示す「ビジョン」

表現技術を示す「先進性」、これからを担う「人材」

それらを育み集まる「コミュニティ」など

様々な意味が込められています。

 

こうした「光」を集め、その化学反応によって輝く

希望のメッセージを東京から世界へ届けるイベントです。
目玉となる世界最大級のプロジェクションマッピング国際大会は

世界各国から集まった作品が聖徳記念絵画館という

歴史ある巨大な建物へ投映され

圧倒的で上質な映像体験ができる貴重な機会となります。
 

光の祭典エリアでは、非日常感のある光の世界を旅する様に

光のアートや先進的なエンターテインメントコンテンツが

配置され、エリア全体で多種多彩な体験をすることが出来ます。

 

(HP TOKYO LIGHTS | トウキョウライツ より引用)

 

本来は9月に行われる予定でしたが

台風の影響で11月に延期開催となりました。

 

大規模なプロジェクションマッピングを見るのは初めて!

 

 

こちらの観覧チケット、なんと無料でしたーラブ

 

インターネットで抽選があり、当選するとスマートフォンに

QRコードが送られてきて、入場はそのQRコードを

読み取ってもらうカタチ。

 

便利な世の中になったものです。

次々に新しいことが出てきて、お勉強しないと

私もついていけませんアセアセ

 

建物としても美しく、歴史ある聖徳記念絵画館に

最先端の技術で映し出される、色彩豊かな画像の数々・・・

 

そのコラボレーションの美しさに

ワクワクした秋の夜でしたキラキラ

 

月見 学校長補佐 田村 月見