金運アップ!今年も穴八幡宮へ! | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

金運アップで有名な早稲田にある穴八幡宮、ご存じでしょうか?

ウン十年生きてきましたが、全く存在を存じ上げずあせる

 

昨年友人に誘われて始めて行きました。

一陽来復(いちようらいふく)という名前の御守りです。

御守りを購入する期間も決まっており、毎年冬至から翌年の節分まで。

お供えするタイミングも冬至、大晦日、節分が良いとされています。

大晦日は日付が変わる12/31の0時ピッタリに御守りを新しくお供えするのだそうです。

 

※参考【公式HP】

牛込高田鎮座 穴八幡宮 (anahachimanguu.jp)

 

    

 

購入の日も選んで行きたい!と友人の意気込みと拘りがすごく、昨年の冬至の日に行きました。

「混むから!」と言われて朝早く行ったのですが、朝にも関わらず渋谷のハロウィンを彷彿とさせる激混みと行列に

お初の私は衝撃を受けました・・・見てください!平日の朝8時からこの行列です・・・びっくり

終わる頃には外の歩道にまで行列が延びており、朝から行く!と張り切った友人の気持ちがわかりましたあせる

 

 

行列に並び、昨年の御守りを返却(私は購入のみなので見守るだけ)皆流れるように返却と購入をして参拝していきます。

初心者過ぎて何を購入して良いかわからず、携帯用のミニ御守りを購入してみました。

お財布に入れていつも持ち歩いています爆  笑

効果の程ですが・・・良いお仕事が見つかったり、思わぬ臨時収入があったりと結構効果がありましたニコニコ

今年も行きたい!と3か月くらい前からもう予定を入れています(ゲンキンなモンですね(笑))

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか音譜

 

 

Posted by S.SHIRAI巣鴨駅 徒歩3分にある、中高年・初心者の方にやさしいパソコン教室、富士通オープンカレッジ巣鴨校です。