新大久保で新グルメ | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

みなさま、こんにちは!

 

夏が戻ったような日があったり、冷え込む日があったりで

衣替えもままならない今日この頃ですね。

 

どうか、体調にはお気をつけくださいねーウインク

 

先日、某テレビ番組で新大久保の特集をしていて

とっても興味をそそられる韓国グルメがあったので

さっそく呑み友達を誘って行ってきましたよ!

 

焼肉製作所 チョルドゥンノム    というお店の

虹レインボーダッカルビ虹』です!

 

じゃーん乙女のトキメキ

 

   

6種類の具材、モッツァレラチーズ/チェダーチーズ/タッカルビ/

のりかけライス/ニラ/玉子を

一気に楽しめる♪っていう欲張りメニューです。

 

でも・・・レインボーって、7色でしょ!?って思いますよね?

 

のりかけライスの、のりの黒と、ライスの白を2色としているそうです。

ご愛敬ですね!

 

肝心のお味は・・・

うん、美味しかったです、普通に・・・

味が濃いので、ついついお酒が進んでしまいます

(って、それはいつもの話ですがニヤリ

最後は、残った具材とご飯を混ぜて、チャーハンのように

してくれるのですが、ちょっと焦げ目が多くて残念なかんじに。

チーズが溶けたら弱火にして、焦げないようにすれば

よかったかも・・・・

 

次々に話題になるグルメが登場しますね。

東京は、ほんとうに世界の台所だと思いますナイフとフォーク

 

スクールは、今週からは巣鴨校で、来週は赤羽校で

無料体験授業、開催しております。

 

どうかお気軽に足を運んでくださいませ!

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

ひまわり学校長補佐 田村ひまわり