個別指導検討 個別指導学院フリーステップ | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです⭐︎


Jr.が個別指導を希望してきたので急遽検討してます。


今日は個別指導学院フリーステップさんにお邪魔してきました。


個別指導の先生は割と若い先生が多いんですね。

これは、他もそうでした。、


一通りのヒアリングをされまして、

Jr.は2教科に絞った方が良い!

というアドバイスでした。


理科、社会が苦手だからです。


2コマで月額60000円位

夏期講習の時期は通常授業はなくなって、コマ数で金額が変わるそうです。

※相当いくのではえー


学力診断テストは無料🆓

これはいいですね!

いつでもサクッと4教科のテストができます。

点数をExcelに入力すると偏差値がすぐに計算🧮


ウインクウインクウインク


アプリに毎回の受講の様子が届くシステムなので、親御さんにも塾での様子がわかるようにしてます。


※大手塾では、授業の様子は全くわからないえー


自習室をフル活用

授業がなくても毎日自習室にきていいので、自宅で勉強するよりも良さそうおねがい


わからない所は質問して🆗


内容的には良さそうでしたチュー


こちらの塾に通う6年は4時間位を自宅学習でやっているそう。



Jr.は勉強不足を指摘されて、何か変わるのかなーって様子を観ていたんですが、、


煽り煽り煽り


相変わらずスマホを見ている時間、ぼんやりしている時間が目につきましたので、流石に声を掛けてしまいました物申す


『中学受験の子は、平均9時間やってるって話だったでしょ!ぼんやりしてる場合じゃないのはわかったよね? ちゃんと頑張らないとならこれ以上は塾代だせないよ!』


んもぉ、こんなに尻叩きしなくちゃダメなら中学受験やらせなかっほうが良かったわむかつき


この数年、イライラするし、仕事以外でのタスクが多くて人生つまらないって本気で思ってるネガティブ


早く子育てを終え自由になりたいよー魂が抜ける