去年の今ごろ | フォアの日々成長ブログ

フォアの日々成長ブログ

小学校4年生男子、小学校2年生男子、4歳女子の母です。2歳のボーダーコリーがいますが、もう一匹ワンコを購入予定です
よろしくお願いします

去年の今ごろもうすぐ産休だなぁ~1人の時何しようかな~まずは生まれるまでに片付けしなきゃなぁ~ってソワソワだったなぁ~おねがい

早上がりの日に子ども達を迎えに行く途中の車の中で安倍首相が緊急事態宣言だしてて、幼稚園のママさん達とこれからどうする~?って話してたっけ💦😣

春休みまであと2週間なのに、子ども達は急遽休みになるとあって先生達もてんやわんやで、私も産休まで2週間あったから預かりの申請をして、その2週間はあっという間で、職場のおばさま方にお礼とかで忙しかったなぁ~😵

産休に入って私は週1の健診になって、子ども達は旦那に私の実家まで朝イチで送ってもらって健診後に実家にお迎え行って、姪っ子甥っ子もついでに来てたな(笑)

何もないときは子ども達とお庭で遊ぶくらいでほとんど家の中にいて片付けもあまりできなかったのを覚えています💦😣

旦那も週1休みだったから5月に入り前駆陣痛がはじまり、何かチクチク始まったなぁ~と思いながら産婦人科に健診に行くと、まさかの逆子で、陣痛が始まってるからと緊急帝王切開をすることになり、入院することになりましたショボーン手術前の赤ちゃんの心拍数を測るときになかなか測れず、全身麻酔であっという間に眠りにつき、気づくと半日過ぎてましたアセアセガーンもやもや
ホントに赤ちゃん出てきたのだろうか?と不安な中院長先生がきて、赤ちゃん産まれたとき、逆子治ってたんよビックリマークと言われ、上の子達のように産んであげたかったな~と後悔したような自分がいて、ホントに赤ちゃんお腹にいないんだろうか?と不安で仕方ない私がいて、あっという間に2日すぎ、やっと娘と対面して、ホッとした自分がいました照れ
母や妹から産まれてから連絡きてたけど、2日間はなかなか動けず、連絡も遅れていて、帝王切開ってこんなに痛いんだなダウンダウンと、実感して悲しみに陥ってしまっていたから娘に会えたときは涙が出ましたしょぼん

上の子ども達と1週間離れえーん、面会も1人だけということで旦那が毎日のように来てた😅
仕事行けギザギザと心の中でおもいながら旦那はコロナがあるけん休めって会社からいわれたとかであっという間の1週間がすぎ、ついに退院の日を迎え、福津の家にいるつもりでしたが、私の実家の母が子ども達もおるし、姪っ子甥っ子も嬉かろうけんこっちに来なさいって事で幼稚園が始まるまで約2週間実家でお世話になってました照れ

退院して子ども達のいる旦那の実家にいき、娘と私と対面したときの子ども達の嬉しそうな顔に涙がとまらず、会えないって事はこんなに心が痛いんだと今思い出しても涙がでてきますえーん 

そんなこんなで昨日熱を出した娘は熱が下がって元気になってますおねがい

お喋りしながら寝ちゃった娘さんラブラブラブラブ