森元首相 | 小川文彦

小川文彦

Boon's Academy通信

連日 森会長の発言がニュースやワイドショー番組で取り上げられている

 

”女性の話は競争心が強いせいか 誰かが発言すると競うように手を挙げるし

話も長いので 女性が多い理事会は時間がかかり 皆さん困ってるようだ”

 

確かこんな内容の事を話されていたと思う

 

そのことが女性蔑視とか差別になるとの批判があり

翌日 謝罪され発言を撤回された

 

奥さんや孫娘さんにも叱られてしまった ほんとに申し訳ないともおっしゃってた。

長きにわたり誘致に関わり苦労もされ組織をまとめ 海外とも折衝されてきた。

こんな人がオリンピック精神を理解せず 男尊女卑的な考えをしてるだろうか?

 

謝罪の後の記者からの様々な質問のなかには 年長者に対しての敬意のない質問もあった

会見の初めにきちんと謝罪し発言を撤回してるのに 正義の味方づらしての

記者の質問のしかたは 私にはとても不愉快だった。

 

マスコミも寄ってたかって 森さんを批判してるが

ここまでの彼の努力 功績をもっと評価すべきだろう!

 

高齢で病気とも戦いながら 何とかオリンピックをと 頑張ってきた

森さんに花道をと 思うのは 私だけだろうか?