ブレイクするとき(成功の黄金律) | 小川文彦

小川文彦

Boon's Academy通信

生きてる間には 誰でも 大きな幸運をつかむチャンスが

2度や3度はあると言う。

 

ささやかな幸せなら数知れず・・かな(笑)

 

最近 読んだ本 「神様との顧問契約」にも わかりやすく

解説してあったけど 人生 追い風に乗ったときは 強い!

 

風をつかんだ時 人はブレイクする

 

ビジネスの世界では そんな風をよみ 

流れに乗り遅れないと 破綻する。

 

私は 家電業界 それも秋葉原の現金卸業・・バッタ屋ともいわれてた!

そんな世界に身をおいていたので

それこそ「生き馬の目を抜く」ような人の目を、さらに抜くような仕事をしてきた(笑)

 

風を読み 前髪しかない「チャンス君」をつかみ取ったとき

人は大ブレイクする。 ビジネスも大成功する!

 

成功物語には 必ず 偶然のような人との出会いがある。

 

性別に関係なく 人とは誠実に付き合うこと!

うまくいってるひとは すべてそうしてる。

 

(成功の黄金律・・人からしてほしいと思うことのすべてを人々にせよ)