スポーツイベント続きの週末でした | オーストラリア東海岸暮らし

オーストラリア東海岸暮らし

日々のできごと、おもうことなどを不定期更新

2週間ぶりの更新です。



この2週間いろいろイベントはあったのですが

なんだかブログの為にPCに向かう気分になれず

完全に放置してました。



でもあまりにも更新しないと実家の父母が心配しそうなので

1週間に1回は更新しようと心に誓いました。(笑)





さてこの2週間の出来事を時間に沿ってご報告。



クローバー


7月27日(日)にYorkeys  Knobでちっこいトライアスロンのイベントがありました。

クリスが所属しているケアンズのトライアスロンクラブ主催の月例イベント。

この日はトライアスロンの他にデュアスロン(ラン+バイク+ラン)もあり

キッズとジュニアのレースもあったのでいつもより参加者が多かったように感じました。


 

相変わらずとってもローカルでゆるめな雰囲気の会場。

 


今回、足が痛くてランが不安というクリスの為に

私もランだけ参加しました。
(2人でチーム参加ってこと)

種目はSwim750m + Bike20km + Run5kmのSprint race。

クリスは久々の海でのスイムに思いの他苦戦したようですが

バイクはまずまずだったとか。

そして私のラン.....

5kmだけなので、もちろんのんびりマラソンペースで走る訳にもいかず

とにかく頑張りました。

最初からとばしたので後半2kmのしんどいこと!

結果は5km走の自己ベスト(23分55秒)でしたが

ゴール後、酸欠で気持悪くなる...。
ガクリ

やはり

速く走るのはしんどい。

心拍が常にいっぱいいっぱいだからね。

これって身体に悪そうだな~とずっと思いながら5km走ってました。


短い距離をビュンビュン飛ばせるのは若い人たちなのねぇ

とつくづく思った次第でした。 バタンキュー



ちなみに親が必至にレースしている間、

子ども達はビーチで砂遊び~。








クローバー






そして8月3日(日)は

息子のサッカーチームがサッカーカーニバルに参加。

朝の9時から午後1時半まで合計5試合というサッカー三昧!



鬼コーチH(笑)のお陰でめきめき強くなっているボーイズ。

昨年大負けにした相手と対戦した際

互角のとってもいいゲームしてました。


すごくいいパスが通ったり

巧妙なドリブルテクで相手を振り切ったり

かなり激しいアタックがあったりと

なんだか本当にサッカープレイヤーぽくなった彼らの姿は

すごく逞しくてめっちゃcool!
ぐぅ~。

でもね、ゴールしたときに見せる無邪気な笑顔や

チームメイト同士ではしゃぐ姿はやっぱりまだかわいいかな。
sei




クローバー




最近の夕方のお散歩風景

我が家の裏にある坂道をひたすら登ると

シティ&海が一望のこの絶景が待っています。


「あ~、Mはこんなnice viewなところに住みたいのね~」by娘

かーさんも同感です。






クローバー





最近前髪伸ばし中。

ぴんぴん飛びでる短い髪に母は毎朝苦戦してます。