これからは妊活をシリンジ法で
やっていきたいことを伝えたい
でも彼の主張も尊厳もプライドも
配慮して今後の妊活に支障が
ないように伝えたい。
一日中考えてました。
私はストレスや悩みがあると食欲が
失せるタイプなので食事も美味しくない…
シリンジ法に前向きでない彼に
なんて伝えればいいのか。
チャットGPTにも相談しました。
かなり参考になりました。
要点は二つ。
一つは、その日の体調によって
本人は射精出来たつもり、もしくは出来てても
想像以上に少ない時とかもあるみたいで
そうなるとちゃんと精子がきちんと届くのかが
とても心配であること。
現状、彼が自分の体質を認めていない?
理解してない?ので
こういう言い方をしました。
二つめは、自分が排卵日に絶対行為をしないと
いけないというのがプレッシャーで
義務的に感じてて、気持ちがついて
いかなくてしんどいということ。
排卵日を気にしなくていい時に
普通にしたいということ。
彼だけのせいではなくて
自分のせいでもあるというように伝えました。
彼はちゃんと聞いてくれて
一応受け入れてくれた感じでしたが
うーん。タイミング法は次からでいいでしょ?
と言われ
私は今月のチャンスも逃したくなかったので
今日からタイミング法をしたい…
さらに自分の気持ちを彼に伝えようと思い
話そうとすると急に涙が溢れてきて
言葉に詰まりました。
一日ずっと何て伝えようか悩んで
気持ちが溢れてきて
やっぱり伝わらないのかなという
思いもあって
涙はすぐに止めれましたが彼は
少し驚いていました。
まさか妊活のことで私がこんなに
いっぱいいっぱいになってるとは
思って無かったと思います。
それから今日から試そうかと
言ってくれました。
初めてのシリンジ法は
注入の際慣れてなくて次回の課題は
沢山ありましたが、それでも私にとっては
初めてちゃんと妊活を成功させれた気がして
大きな進歩に感じました。
もしかしたらやっぱり嫌がられるかもと
思っていましたが、普段滅多に泣かない
私の涙もあった為か、真剣に聞いてくれて
私にあわせてくれました。
たくさん悩んだし、たくさん傷ついたけど
伝えられてよかったです。
この先の事は分かりませんが
このまま上手くいけたらいいな。
ひとまず一歩ですが私にとっては
大きな一歩でした。
ちなみに産婦人科で排卵日見てもらって
今日だったのに関わらず
排卵検査薬は薄めの陽性が続いている…
先生のエコー予測は正確ですよね?
ちゃんと排卵してるよね?
タイミングあってたよね?
考える事は尽きないです。