9月の分割北海道一周3日目

浦河の宿を出発して今日も良い天気。台風が近づいてきているので頑張って走らねば!

ここから連日200km走れば台風が直撃する前に函館に到着できるというガバガバな皮算用w

 

 

船着き場?に付着している黒い物体は全部昆布

 

今日も日高山脈がよく見える

 

日高の辺りなんでサラブレットを飼っている牧場が多い

 

毛並みが艶々

 

 

 

牧場ばかりで飲食店がなかなか見当たらない

走っていると幸王というログハウスの店を発見。サイクルラックもあるけど自分のラレーはバイクパッキング装備で重いので掛けるのは無理そう。

 

日高ポークのステーキ肉厚で美味し

 

 

 

廃線?なんか線路が花で覆われていた

北海道の鉄道がエクシアになっていたw

 

 

苫小牧の市街地に来た頃にはすでに夕方。台風が近づいてきているのでもう少し頑張って走る。

 

暗くて見えないけど海沿いの道なので砂浜からの砂が道路に流れ込んでいたりして危険。

 

日没後でも砂やゴミなどを踏まない様に視認性を向上させるためにヘルメットにVOLT400XCを追加装備しての自撮り

これは完全に遊星からの物体Xですねw

 

登別まできたらしい

にゃんまげ、おまえ生きていたのか?

 

 

 

本日は約190km走った。

 

 

 

さて北海道の味覚に舌鼓しますかwww