たくさんのブルーベリーです。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

ブルーベリーをたくさん頂きました。

*本日「秋採り枝豆の種蒔きです。」に続いて、2回目の投稿です。


2024.07.029撮影

今日(29日)は、ジリジリと強い日差し降り注いで、朝から気温が上昇しました。

午前11時には、早くも35度を超えて猛暑日となり、予報では37度まで上昇するとしています。周辺では、更に高い40度という異常な気温の予報も出ています。

わが家の菜園のお隣、ブルーベリー畑では収穫体験会なども開催されて、収穫もだいぶ進んでいるようでした。

今朝も早くから収穫をしていました。



(上.隣のブルーベリー畑、左右下.頂いたブルーベリー)

写真上:隣のブルーベリー畑は、収穫を始めてからだいぶ日数が経過して、最後の品種の収穫となっているようです。

写真左右下:作業途中で収穫したブルーベリーをわが家に届けてくれました。篭一杯のブルーベリーです。それに添えてくれた枝葉に付いたブルーベリーも素敵です。

早速、そのまま何十粒を頂きました。採りたての甘酸っぱいブルーベリーは、最高です。たくさん頂いたので家人は、ジャムにすると言っています。

ご馳走さまです!