ゴーヤのネット張りです。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ

移植した自生ゴーヤのネット張りをしました。



2021.08.05撮影
自生ゴーヤを移植して2週間が経過しました。
周りでゴーヤを栽培している家では、既に収穫が始まっているので、寂しい限りですが、これでも移植時と比べて2倍ほどに生長しました。仮支柱を超えて来たので、そろそろネットを張ってあげなければいけなくなりました。




ちょうど2日前に、隣で栽培していたキュウリのネットと支柱を解体して、まだ菜園に置いたままになっています。それを流用して組み立てることにしましまた。
栽培区画は、解体したキュウリネットの3/4ほど大きさで、それに合わせて組み立てます。




組み立てたネットにゴーヤを誘引して、作業は終了しました。

このペースで収穫まで行けるかは、不安です。