ニンジンの収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ

三色のニンジンを収穫しました。


2021.06.20撮影
3月27日に播種したニンジンも、3ヶ月近くなります。
今年は時なし五寸「紅彩」、「イエローハーモニー」、「パープルターゲット」の3色のニンジンを蒔きました。
不得手なニンジン栽培ですが、今年は比較的に順調に育っています。



いつもの2本残しまでの間引きが出来ていないため、中には3本となるなど、蒔き穴が少し窮屈になっています。
ニンジンも厚みが2㌢以上あるので間引きではなくて、大きいものを収穫する事にしました。
ニンジンを抜くと香りが漂います。この香りは、採り立てだからでしょうね。



今回抜いたニンジンは、時なし五寸「紅彩」の出来が悪かったけれど、「イエローハーモニー」、「パープルターゲット」はまずまずの出来でした。
栽培本数が、まだまだたくさんあるのでどうしようかなと思っています。