連日、きゅうりの収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ

連日、きゅうりを収穫しています。



2021.06.17撮影

久しぶりに青空が広がる朝です。
やはり天気が良いと気持ちがいいですね。周りの畑では、朝早くからトウモロコシ🌽の収穫をしています。近くの2軒の農家さんは直売場などで販売しています。最近、近くに無人の販売場を設けてました。人があまり通らない裏道ですが、それでも売れるようです。私にもお誘いがありましたが、お断りしています。あくまでも趣味の範囲で楽しみたいと思っています。



きゅうりですが、日々の生長が早く、既に支柱の上まで伸びてきました。子蔓も多くなり、中間付近は混盛りと密集してきました。




先週から急に収量が多くなり、毎日連続して15本前後の収穫が1週間続いています。
その関係から葉の色が黄緑色になって、肥料不足の兆候が現れています。



今日も15本の収穫がありましたが、連日ともなれば手持ち在庫が膨れ上がります。ご近所2軒に差し上げたのをはじめ、「野菜の定期便」として3軒にも送りました。
家人は、そろそろ「キューちゃん漬け」を作ろうかと言い出しました。