ナス、一番果の収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ

中長ナスの一番果を収穫しました。 



2021.06.01撮影
今年も早いもので6月に入りました。
1ヶ月前の5月5日に植え付けたナスは、パラパラと多少のアブラムシや青虫が付きましたが、脇芽欠きをしながら対応出来る程度で、特に問題はありませんでした。


(①中長ナス②③一番果)
ナスは「中長ナス」「ステーキナス」「ふわとろナス」の3品種を育てています。先に開花した「中長ナス」2本の一番果が、だいぶ大きくなり、この先を考えて収穫することにしました。



結構立派なナスになっていました。
今年は、株数が少ない反面、株間をしっかり空けているので大株に育てて、大量収穫を目指して頑張りたいと思っています。