カブ達の収穫です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

カブを収穫しました。


2019.5.5撮影

3月17日に菜園に播種したカブ達です。
今年も「日野菜蕪」「津田蕪」「サラダかぶ」「あやめ雪」の4種類を育てました。
順調に育って、さすがにGWあたりになると害虫の活動も活発になりますが、それまでは意外に食害もなく葉もキレイでした。収穫してみるとカブの肌が荒れているのは残念です。



今日は各種類6、7個、合計で25個ほどを収穫しました。このうち各種類3個、計12個は差し上げました。
わが家では切り漬けやサラダに、葉も漬けたりお味噌汁の具にしたりして頂きました。


「あやめ雪」「サラダかぶ」

「日野菜蕪」

「津田蕪」