続々発芽です。 | のうえん!

のうえん!

ちいさなちいさな農業ブログ
自己流で野菜作りを楽しんでいます。

失敗にも懲りず、続々発芽しています。



昨日のブログで気温は氷点下7~8度と書きましたが10度まで下がっていたようです。生まれてからこれまで、この地区では聞いたこと経験したことのない気温でした。
朝に洗濯物を出したら凍ったというのは本当だったようです。うっかり苗を出したらダメになります。
今日も快晴ですが、気温は5度前後までしか上がりませんでした。午後になると3~5度に冷たい風が吹くで、晴れていても体感気温はマイナスの感じがします。この強力な寒波は経験したことがないかもしれません。暫くは苗を外に出すのは厳しいかもしれません。
写真は、昨日もアップした「娃々菜」ですが、続々と発芽して、残すところ後少しだけとなりました。これ以外も続々と発芽しています。



ロメインレタスとカリフラワーです。



タケノコキャベツ、フルーツキャベツ、サラダキャベツです。