ペーパークラフト~♪ | hanakaのブログ

hanakaのブログ

ブログの説明を入力します。

   先日の平日休みを利用して 午前中は

    体のメンテナンスニコニコ

    午後からは  従姉ちゃんの家で  手と

   心のリハビリ(*^.^*) してきましたラブ


  まず、 従姉ちゃんの 家へナビなしで

  チャレンジ(°∀°)b って汗

  方向音痴な わ・た・しびっくり

 高速降りて 右に曲がったところまでは

 正解(°∀°)b  なのに、次 曲がってから

  あっ!ここだぁ~と思ったら  何か違う

  ぞぉ~(^-^;って  

 同じような 門構えの和風のお家ばかりで

 びっくりびっくりプンプンプンプン笑い泣き笑い泣き叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせるあせる

 ラインで 迷子になった(^-^;と 報告ビックリマーク(笑)

どうやら  右に曲がったところまでは  正解

 でしたが、その後の逆に曲がって しまっ

 たみたいでした。

 なんで、こう  なるの~!?あせるあせる


 

  いきなりですが、じゃ~んニコニコ

  これは 従姉ちゃんの作品(*^ー^)ノ

 実は  ペーパークラフトを 教わりに 来た

 のでしたニコニコ

 本当は





 こちらや(^O^)/




こちらの 小さい 籠の予定でしたが

  欲張りの 私は 無謀にも いきなり大作ビックリマーク

 最初に登場した 籠バックに挑戦ウインク

あらかじめ、テーブをカットしてくれてい

いましたおんぷ

さすが上げ上げ  従姉ちゃんニコニコ 私の欲張り  よく

 ご存知で~(*'∀`*)v笑笑笑


まずは   底の部分を作り  立ててラインに

横ラインで テーブを交互に 組んでいくの


      う~ん、楽勝~o(^o^)o おんぷ

 って   思いきやびっくり  交互にしているはずが

 どこか  飛ばしていたり、横ラインは

 交互になってるのに  縦ラインは 交互

  になってない~354354・・・・

 何度も やり直して なかなか  進ます汗


  手と口が 同時に動くのは 得意(°∀°)b

  と、思っていた私でしたが

 あれれ~(^-^;汗汗

 お喋りと  この 失敗の繰り返しに  汗、汗

 途中経過の 写真  とってないのびっくり



これは 家に帰ってから  ゆるゆる だった

 所を直して 本体 ほぼ、組めましたニコニコ
 
 あとは、縁の始末して、

  取っ手をつければ 完成~(*^▽^*)

 
  私って  やっぱり  不器用 なんだなぁ~

 って、つくづく  実感させられましたニヤリ

 従姉ちゃんとの 会話は  小さい頃の

話をよく します。私たち 子どもの頃は

あまり、出会えなかったの

 だから   その頃の ぽっかり 空いてる記憶

 か、埋まっていく、潤されていく感覚照れ

とっても、癒されるんだ~LOVE



彼女 手作りのプリン好

久しぶりに プッチンプリン以外のプリン

食べたよラブ

生クリームに自家製の苺ソース、家で採れたマルベリー、ミントを、トッピングきらきら!!


とっても、懐かしい 味、子どもの頃

よく  作ったプリン  思い出しました好


帰りには  彼女 手作りの虫除け、虫刺され

の どくだみの花を ホワイトリカーに 漬け

  込んだものきらきら!!

 親切にもアドマイザーまで付けてくれて

 ます。心使いに  ほっこりWハート

それと、ペーパークラフトを作成中

ホームベーカリーでパンを焼いてくれてて

 それも、お土産にニコニコ

 お庭のお花、野菜のお土産まで ボットに

 あげて あって  また、また、


           感激~o(^o^)oLOVE上げ上げ

  何だか   実家に 帰って来たみたいな照れ


  とっても、とっても、  癒される

 時間を過ごせましたキラキラ

 シオンと野菜たちは  週末  植えますね(^.^)


 また、会おうね☆-( ^-゚)v