現実になんか負けるな | メトロポリスパート3

メトロポリスパート3

読書記録メイン、たまにCDレビュー。興味のある英文記事の和訳

ふと、♪青年よ大志を抱け、現実になんか負けるな♪の曲が浮かんだ。


 

懐かしい。栄養ドリンクのCMだったかと思ったら、大和証券のCMで使われていたらしい。

 
♪青年よ大志を抱け、現実になんか負けるな♪
♪青年よ大志を抱け、プレッシャーになんか負けるな♪
 
良い歌詞だ。謙虚であることは良い事かもしれないが、やたら自己評価が低いのも宜しくない。大志は持ちたいものだ。

 

今、歯が痛いという厳しい現実がある。いつか治療が終わって、痛みから解放される自分をイメージ(自分の中では大志)し、日々を生きたい。