テニス肘 | ⭐︎哺乳類も爬虫類も同じ命⭐︎〜たまによそごと〜

⭐︎哺乳類も爬虫類も同じ命⭐︎〜たまによそごと〜

犬、猫、フクロモモンガ、アフリカヤマネ、レオパ、コーンスネーク、ニシアフ、クレス、ミシニ、メダカ、金魚、(*≧∀≦*)

テニス肘なりました。
痛い痛い。

テニスやってませんが、

正式名は
上腕骨外側上顆炎

というらしいです。

テニスやっていないので、
肘の使いすぎ、だそうです。

仕事上、めっちゃ使ってます汗
二人分の仕事を一人でしてるので、
なるべくしてなったかんじ。

夜に寝てると寝相で肘が曲がってて、
痛くなって起きたりショック!

『テニスによってよく起こるのでテニス肘と呼ばれます。しかし、テニスをしない中年の方にも多く発生するので。。。』

という、説明書を先生が読んでて、中年って所で
『ここは余計だねあせる

ってさ。
何かすみません。気を使わせてすみません。

中年って何歳だろう。
イメージ的に45くらいからかなーと。

だから、まだ中年ではないと思ってます。

仕事で重いもの持ちすぎてるのはわかってるので、エルボーベルトで頑張ろう❗