桜とまたも新参者 | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんにちは♪

 

暑いぃ~、爽やかではありますが汗が滲んできます(;^_^A

今日は黄砂が飛んでくるという予報だったので洗濯は止めたのですが、

ほぼ無風、外干ししても大丈夫だったかもぉ~と思っています。

 

お天気はいいのでちょっと買い物に出かけてきました。

途中🦆達を探しましたが10羽もいない感じです。

この暖かさですから、この週末には皆いなくなりそう😢

アオサギ君はもう1ヶ月以上全く姿を現さなくなり、どこに行ったのか。。。

仲間の元に帰ったのならいいのですが。

 

そんな中新参者登場!この冬カモたちの日向ぼっこ場所に♪

 

手前の邪魔な枝は全て桜です。開花にはまだ少しかかるかな?でも一週間もしないで開花するかと🌸

 

またも何の鳥なのかは分かりませんが、なんか嬉しい(^^♪

 

撮影位置を変えて全身撮影成功\(^o^)/、これは・・・鵜?

 

 

靖国通りに出てましたが並木の桜もまだです。

こんな感じで一部分で満開と言う木は何本かありました。

 

この蕾の塊は明日には開花しそうです🌸

 

来週はお天気も良い日が多く寒の戻りもないそうなので、お花見に繰り出す人が多いでしょうね~。

皆さんはお花見行きますか?

私は。。。行きませんw通勤途中の桜並木で堪能します。

 

 

 

🌻