やっと近くに、でも違う。。。 | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんばんは♪

 

大晦日、天気予報がいい方に外れて晴れました🙌

そして暖かい(#^^#)

 

昨日は在宅仕事で終日出掛けられなかったので今日は少し買い物に。

いつもの🦆達は相変わらず離れたところに、数もやっぱり少ないなあ。

と、近くにいた🦆が!

 

この黒い羽根の子が去年からかなあ?多くなっているのですがマガモとは違う種類ですよね?

嘴が青く見える。(⇒その後調べてスズガモと言う種類みたい)

 

この子たちはあまり群れないで1~3羽位でいるのもマガモ達とは違います。

逆光でネッシーみたい( *´艸`)

 

相変わらず日向ぼっこする姿は観られないのが寂しいけど、

いてくれるのは嬉しい(^-^)

 

 

 

🌻