花々満開 | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんにちは



この時期は木々が元気に見え葉の緑が鮮やかに

そして花々の色が綺麗で、見ていると元気を貰えます



昨日実家に帰った際、周辺の家の庭や公園の花々を見ながら

元気を貰って来ました


その中で異色なのがこちら

     ↓


これ、すすき??


多くの家に咲いていたハナミズキ、ですよね?


今回目立ったのが、この黄色い花

同じように白く咲く花は見た事あるのですが

黄色いのは今年気が付きました


こちらは公園の周りの植込みのツツジ


花が小さいからサツキかな?

確たる見分け方を知らないので・・・




葉の緑も若い新芽で明るいです


場所によって色が違い華やかさ一番



花の色と形が可愛らしい

ツツジは開花時期が長いので、まだまだ楽しめます


いいお天気が続くといいなあ~


ペタしてね