いい夫婦の日にちなんで | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんばんはこんばんは



今日は嘘つき?天気予報のお陰で帰りは寒い思いをしてしまいましたー(><,)

だって最高気温18度って言っていたから

冬服のコートでは暑いと言っていたから

半袖のセーターに比較的薄手のジャケットで出勤したのですぅさむい。



そんな恨み言並べても仕方ないか(^^;)



話しは変わりますが先週いい夫婦の日だったことに因み

私の職場の方のお話



お子様は既に成人していて一人は独立

一人も社会人となりご夫婦の時間が増えたのを機に

数年前奥様に誘われて韓国旅行に



それが楽しかったらしくその後も何回か奥様と韓国へ

奥様もお仕事をしているので奥様のお休みに合わせて

計画を立てて飛行機



『仲がいいですね~(^^)』と言うと

『母ちゃん大事にしないと捨てられちゃ困るからな!』と

ニコニコ顔で話している姿がまた嬉しそう



なんとも無邪気で笑えるけれど

いいご家族、ご夫婦なんだな~って思えるその姿



歳を取ってお子様が手を離れたときに

そうやって一緒に出掛けられるっていいですね(*^_^*)(*^_^*)



夫婦って経験無いから結婚生活が長くなって行くときの

二人の気持ちの変化がわからないけど

歳を取って旅行や趣味を一緒に楽しめるって音符




私は海外旅行!大好きなので音符


まあ中には海外に出ると頼りにならない男性もいるようですが・・・汗

そう言う方の場合はお留守番をお願いして

私は自由に旅行に出していただければいいかウンウン




ご結婚されている男性の皆様

奥様大事にして下さいね

歳を取って捨てられちゃいますよーおーい!



奥様方はご主人をお出掛けに誘ってみてくださいね

今は嫌がったりしても数年後にまた誘ってみて

気持ちはその時々で変わりますから

一緒にお出掛けしてくれるかもしれませんよらぶ2



ペタしてね