みんな自分で思ってるより英語できてるから!【プロマス7期6回目・再受講レポ】 | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

昨日は、プロマス7期6回目ルンルン

私、再受講生として

zoomで参加しました爆笑



コバ♡みいこさん♡お写真かりました〜♡




今回のプロマスは

6期の時にはなかった

スペシャルなカリキュラムピンクハート


英語が簡単に

使えるようになる講座


子育てが楽になる講座


私は、めちゃめちゃ気になっていた

英語講座のみ参加させていただきました




プロマスって毎回そうだけど

やっぱり今回も、目から鱗な話や

気付きが盛りだくさん!!!




まず

『自分の好きなジャンルから

英語を学んでいこう』

という事ひらめき電球




確かに、自分が全く興味のないものって

日本語でさえ、頭に入ってこないのに

英語だったら尚更だよね




だからこそ

自分の好きなものを

把握しておく

(私の場合、美容・お酒・グルメとか好きピンクハート




例えば、こちら

上矢印上矢印上矢印

私は、美容好きなので

『SCRUB』という単語だけで

他の文章を読まなくても

おおよそ、どんな物なのか分かる

(でも興味ない人なら、上の文章全部読まないと

もしかしたら、全部読んでもよく分からないかも)




といった様に

自分の好きなものだったら

それについての知識を豊富に

持っている訳だから




ちょっとした英単語さえ分かれば

これが、どんな物なのか理解できるし




興味があるものだったら

どうにかして、英語を解読しようとする

モチベーションも、そもそも高いしねひらめき電球




これは、目から鱗だった!!!

コバの視点、流石キラキラキラキラ




次に、海外に行った際

とても重要なのは

『自分がどうしたいかを伝える』

という事



例えば、海外でクレジットカードを使いたい時
『Can I use a credit card?』
(クレジットカード使えますか?)
となるんだけど



ぶっちゃけ
クレジットカード見せて
『OK?』
だけでも通じる



(*ちなみに『Can I〜』
『〜する事はできますか?』
『〜してもいいですか?』
という意味なので、海外でめっちゃ使える!!!
覚えておくと便利だよ爆笑



私の知人の話なんだけど
A・B・Cのアルファベットが
全部分からないレベルで
海外留学した人がいて



ある時、散歩をしていたら
どうしても欲しい車が
知らない人の家にあったんだって



だから、すぐにその家の人と
交渉したんだけど



当時、英単語も
よく分からなかったから
その人は、何と!



『あぁ〜!』『うぅ〜!』
ジェスチャー
その車譲ってもらったんだって(笑)
(めっちゃ凄ない!?強者だよね爆笑



といったエピソードも踏まえて
何が言いたいかというと



『私は英語ができない』
といった思い込みや
『英語をうまく話せない自分はダメだ』
といった自分責めは
必要ない!という事ニコニコ



今回のコバの話を
聞いていて、確かに
『私は英語ができない』
『英語をうまく話せない』
と思い込んでいた事に気が付いたびっくり



だけど、よくよく考えたら
1人で海外旅行に行った時も
なんとかなった



もちろん
うまく英語が話せるに
越した事はないけど



例え、英語がうまく
話なかったとしても
知ってる単語やジェスチャーで



相手に、自分がどうしたいのか
伝わったら、それでOKなんだよねひらめき電球



だから、これからは
『私は英語ができる』
『英語をうまく話せなくてもいい』
『英語は、なんとでもなる』
という風に、思い込みを変えてくぞ!



いやぁ…やっぱり
英語だけじゃなくて
どんな事においても
思い込みの力って凄いわ!!!



だからこそ、この
思い込みというものを活かして
良い方向に持っていけたら
英語でも何でもうまくいく!!!
改めて、そう思いましたニコニコキラキラ



コバ!今回も、すんごいお話
どうもありがとう!
楽しかったよー!!!



ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick