みんな個性が溢れて、どんどん魅力的になってます♡【YouTube起業カレッジ0期最終日レポ】 | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

ほんと、あっという間の

4ヶ月間だったな…照れキラキラ




一昨日の日曜日、実は

アシスタントを務める

YouTube起業カレッジ0期の

最終日でしたニコニコひらめき電球


みんな素敵な笑顔ピンクハート




今年の3月からスタートし

YouTubeについて

そして、ビジネスや

マーケティングについても




講師・楽くんから、4ヶ月の間

しっかり丁寧に教えてもらったので

今回は、総まとめキラキラといった感じで




『自分のYouTubeチャンネル

今、どんな感じ?』




から始まり、各自

自身のYouTubeについて

自己分析しつつ発表し




それに対して

楽くんやみんなから

アドバイスをいただき




これからの

YouTube制作において

自分1人では気付けない様な

貴重な意見をたくさん

貰えて良かったな…爆笑キラキラ




そして、今回は楽くんから

宿題が出ていたので

それを各自、スピーチしましたひらめき電球




その、スピーチとは

一体何か?と言うと




『自分が講演会をする程で

最初に登場した時の挨拶スピーチ』






。。。。。アセアセ




私、スピーチとかって

あまり得意な方ではないにも

関わらず、何を話そうかとか

実は、全く考えてこなかった。。爆笑アセアセ




なので、アドリブで

スピーチしてみたけれど




終わった後から

これ言っておけば良かった…

といった様な事がどんどん

浮かんできたので




やはり、スピーチでも

YouTube制作においても

台本を作るって大切なんだなぁ〜と

改めて思いましたひらめき電球




でもね、実はこの

『自分が講演会をする』

というのは、私の夢100個の中に

入っているので




たくさんのファンの方が

私に会いにきてくれている

未来をイメージする事ができて

楽しかった爆笑音譜




そして、みんなの

講演会の挨拶スピーチ

素敵だったんですよピンクハート




YouTube起業カレッジの

さおちゃんは、スピーチ内容

しっかり準備してきていて

凄いキラキラと思ったし




他のみんなも、アドリブで

周りを笑顔に変える魔法の様な

スピーチがスラスラスラ〜っと 

出てきて凄いと思ったキラキラ




みんなのスピーチを聞きながら

YouTube起業カレッジの

4ヶ月を振り返っていたのだけれど




やっぱり、みんな

初めて会った時より

さらに魅力的になってるピンクハートピンクハートピンクハート




それはYouTubeを作るにあたって

自分は何が好きなのか

何を作り、何を伝えていきたいのか

といった様に




自分をたくさん見つめ

自分をより深く知る時間が増え

多くの気付きを得られた

というのもあるだろうし




YouTubeを通して

今までだったら周りに

出せなかった自分を出す

といった事に




不安や怖さを抱きながらでも

チャレンジしていく

一歩踏み出していく…

それを積み重ねていく事により




どんな自分を出しても

大丈夫なんだ

というエビデンスが増えて

どんどん自信も湧いてきたし




何より、YouTube起業カレッジの

仲間がいるそして

応援してくれるみんながいる

という心強さハートハートハート




それが物凄く大きくて

自分自身をより成長

させてくれたんだよなぁ…

と感じました爆笑キラキラ

(めっちゃ、ありがたい!!!)




そしてさらに

YouTube起業カレッジでは




ビジネスやYouTubeにおいて

非常に重要なマーケティング

なども、みっちり教えてもらったので




ユーザーの方や視聴者の方は

何を求めているのか?

どんな価値を提供したら

喜んでもらえるのか?




その事を踏まえつつ

自分の個性を最大限に活かし

トライ&エラーしながら




自身のサービス提供や

YouTubeを始めとした

各SNSで発信を続けていく




これが、とても大切な事で

今後の私の課題だなぁ…

とも感じましたひらめき電球




あ、そして最後に

めちゃめちゃ本音、言っちゃお爆笑キラキラ

YouTubeをやっている者として

ほんとーーーに、シンプルな気持ちひらめき電球






それはね…






やっぱりさ…






YouTubeで

バズりたいッス!!!





あとはね…






チャンネル登録者数

1,000人超えるぞいっ!!!




という訳で、みなさんの力を

貸していただけたら

非常に嬉しいので




『まるっと夢叶チャンネル』

チャンネル登録・高評価・拡散など

応援よろしくお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

【YouTubeショート・乾杯動画

再生回数2,000回越え!】

乾杯しようNO.35 #Shorts何かにかこつけて飲みたがりな40代独女ですお酒好きな方も、そうでない方も一緒に乾杯しましょう🍺✨今夜は、ちょっと渋めに数の子を、おつまみに金麦、夏限定香り爽やかエールで乾杯です🍻✨プチプチ食感大好きなので数の子たくさん食べれて幸せいっぱい♥️みなさん、ぜひ一緒に晩酌タイムお付き合い下さい✨そして、チャンネル登...リンクyoutube.com


【YouTube・再生回数3,000回越え!】



まるっと夢叶チャンネル・PのりPのりジャージコバ認定・夢叶カウンセラーモデル・40代・東京在住ご覧いただき、ありがとうございます!この『まるっと夢叶チャンネル』では何かにかこつけて、お酒を飲みたい40代・おひとりさまのリアルな日常をお届けしています『やりたくない事をやめやりたい事をやる』という人生の極意に則り美味しいお酒片手にやりたい事、夢を叶える…リンクyoutube.comYouTubeチャンネル登録者数100人増える毎に、YouTubeライブ配信していきたいと思っていますウインク何か感じていただけたら、チャンネル登録・高評価・拡散など、応援よろしくお願いしますピンクハート




そして、YouTube起業カレッジ

エンタメチャンネルメンバーの

YouTubeチャンネルも、なにとぞ

応援よろしくお願いしますキラキラ




講師・楽くんを始め

YouTube起業カレッジで

出会えたみんなピンクハートピンクハートピンクハート

本当にありがとねー!!!




みんなと学べたおかげで

たくさん成長できました星




これからも、みんなで

チャンネル登録者数1,000人目指して

また切磋琢磨していこう!!!




なので、YouTube起業カレッジ2期

こちらでも、よろしくねーウインクキラキラ

(YouTube起業カレッジは

YouTubeチャンネル登録者数1000人

達成するまで再受講できるんですよキラキラ




はいはーい!注目!!!

素敵なお知らせです♡


7月4日(日)14:00〜

『自分をおもいっきり表現して

理想を現実にする会』


YouTube起業カレッジ講師・楽くんが

zoomで無料開催するので、みんな遊びに来てねピンクハート

下矢印下矢印下矢印



そして、こちらも

素敵なお知らせ♡


7月18日(日)開講!

『YouTube起業カレッジ02期』


お申込み、続々いただいてます!

こちら絶賛募集中なので

お申込みは、お早めに〜♡

下矢印下矢印下矢印
【YouTube起業カレッジ
エンタメチャンネルメンバー'S
YouTubeチャンネル】


【講師・楽くん】


rakurakuライブラクラクライブへ、ようこそ!心理カウンセラーの楽です。明るく・楽しく・自由を大切にして楽しい生き方/ワクワクすること/自分が本当にやりたいことを、発信していきます!動画には、色々な要素が詰まっていますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。歌を歌ったり、料理を作ったり、猫と遊んだり、何かを語ったり・・・気軽に見てくれるだけで、嬉しいで…リンクyoutube.com


takeno raku心理カウンセラーの楽です。『ハイブリットボディメイクチャンネル』では健康的にダイエット・筋トレ・痩せる(部分やせ)・身体作りを、”簡単”に”楽”に続けながら、自分の理想のカラダになることを目標としています。ムキムキのマッチョ系を目指すのではなく、女性は「美しく・細くしなやか」に、男性は「細マッチョ」を目指していきます!さらに私は元消防士・…リンクyoutube.com


【アシスタント・タケ】


タケ&ナオキフウフ。☆毎週日曜日21時〜LIVE配信してます。 いただいたメッセージは全部回答します!こんにちは、タケといいます。一緒に暮らす同性パートナーのナオキと、情報発信しています。ぼくたちなりのパートナーシップで、自分たちの世界を広げていきます。平凡なことを、平凡に楽しむ。チャンネル登録やいいね、コメント励みになります‼︎タケ(41)職業:コ…リンクyoutube.com


【さおちゃん】


さおチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com


【ともちちゃん】


ともちママチャンネルママスタイリストやってます!やってみたいことやっていきたいと思っています😌おしゃれのこと、メイクのこと、そして、子どもたち2人とのことも、色々楽しくお伝えしていきます❤️また見に来てください🙏❤️🌸自己紹介30代元看護師→売れっ子パーソナルスタイリストNowコンプレックスカウンセリングも行っていますホームページ✨https…リンクyoutube.com


【よーこちゃん】


よこチャンネルこんにちは。見てくれてありがとう(*´∀`*)何もなさすぎてビックリしているかもしれませんね。(そりゃそうか)でも、今からです!私が何を好きか、それだけに着目して作り上げていこうと思ってます。最初のうちは、めちゃくちゃブレるかもしれません。でも、人って、誰かのために何かをするのではなく、自分の好きなことのために生きてこそじゃないですか(…リンクyoutube.com



【やっこさん】