第4回目・第5回目♡男性限定・恋愛スクールレポ | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

大変遅くなりましたが

5月9日(日)に開催された

私が講師を務める




【男性限定】

女性のハートを鷲掴み♡

どんどん自信が湧いてくる

恋愛スクール



のレポをお伝えしますニコニコキラキラ

受講生のMさんとパチリカメラキラキラ




まず最初に
第4回目・外出講座の課題である
『自分の好きを、より深く知る』



これを体感してもらう為
受講生のMさんには
お付き合いしている
彼女さんと一緒に



ネクタイのお買い物
に行ってもらったのですが
(*通常、外出講座は、私が同行します)



実は、彼女さんにネクタイを
選んでもらったそうなんですニコニコキラキラ
(きゃー!素敵ピンクハート



なので
その時の感想などを
教えてもらいましたニコニコキラキラ

新しく買ったネクタイのお写真送ってもらいましたキラキラまたさらに、魅力アップしているMさんニコニコ




しかも、改めて
Mさんから、ご感想の方
いただいたので
掲載させていただきますお願いキラキラ



【外出講座のご感想】

パートナーとネクタイを買いに行きました。
ネクタイは黒のニットもの。
早速、仕事で使いました。

買い物を一緒にするというのは
楽しいようで難しい
面倒くさいようで嬉しいですね。

特にパートナーに何かを選んでもらう
というのは、実はあまり経験がなくて。

【中略】

選んでもらうというのは
非常に良いことだと
結構深く考えました。

改めて何が似合うのか、好きなのか
リセットできた良い経験でした。



との事で
お二人の楽しそうな
買い物の様子が目に浮かぶ様で
私も嬉しくなりましたニコニコルンルン



そして今回、第5回目
オンライン講座のテーマは
『女性心理を理解し、恋愛がより楽しく
より上手くいく様にする』



という事で、最初
男性と女性の心理の違いについて
お話していたのですが



Mさん、とても
よく分かってらっしゃるので
別のワークをやって
いただく事にしました



それは
『全てを手放すワーク』
です



どうして、このワークを
やっていただいたのかというと



すでに、Mさんは
素敵なパートナーを見つけて
恋愛を楽しんでらっしゃるし
心理についても、お詳しい



なので、Mさんの
さらなる魅力アップの為
今まで以上に自信を持って
いただけたらキラキラと思ったからですひらめき電球



実は、このワーク
私自身も体験していて
自分自身と向き合う上で



物凄く濃密だったので
多少、ハードな部分も
あるのかもしれませんが



ワークが終わった後は
心が洗われる様な
感じが続いていました



そして、Mさんも
ワークをやっていただいて
同じ様な感覚になったとの事で



こちらのワークの
ご感想いただいているので
掲載させていただきます



【ワークのご感想】

今回は、一言でいうと大変でしたね。
もちろん、やり終えたあとのスッキリ感は
心地良かったです!

今回のワークでは、何が手放せるか
全てを手放した自分の体験をさせてもらいました。

何も持っていない
素の自分と向き合うことは
大切ですね。

結構ハードな内容かと思いきや
そこは、やはりPのりさんの
安ど感のある進め方のおかげで
ごく自然にできたという感じです。

ビジネスでもプライベートでも取捨選択や
断捨離という言葉を耳にし
実践したり、できなかったりすると思います。

では、全部手放すとはどういうことか?

なりたい自分のために、リセットする際
まさか自分を手放すところまで
想像してみる必要があるとは思いませんでした。

あまり書くとネタバレになるといけないので
解脱というのかな?そんな気分で
ワークを終えることができました。

終わったあとの印象ですが
気持ちが軽くなっただけではなく
自分を見つめたとき、僅かなシコリを感じました。

これは今でも感じています。
たぶん、その部分が
自分の素の個性なのだろうかと。

このワークは皆さんに、おススメできます。
悩んでいても、平時でも手放すことは
いつでも大事なことなので。



いつも素敵な
ご感想ありがとうございます!!!



本来の自分を感じ
心も、より軽やかになって
いただけて良かったですニコニコキラキラ



そして、真剣に
このワークに取り組んで
いただけたからこそ



どんどんと
Mさんの魅力や自信も
今まで以上に溢れてきて
嬉しい限りです



やはり
可能性・魅力・自信など
人が持っている力は無限
なのだと改めて感じました



そして、第6回目・外出講座は
この恋愛スクールの最終回
だったのですが



実は、すでにMさんには
彼女さんと一緒に
お食事デートに行ってきて
もらいましたニコニコキラキラ



そちらについては
来月、お時間を取っていただき
お話をお聞きする事になったので
また後で、お伝えしたいと思います
(お話聞くの楽しみだぁ〜ピンクハートわくわく爆笑音譜




ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick