ダメンズにお金を貸して分かった事〜嫌なものは嫌!ってハッキリ言おう! | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

もう大丈夫だと
思っていたけど、何か最近
夢に出てきたので…



この想いを
手放すためにも
お伝えしておこうと思います



今から、2年位前…
(プロマスへ行く前ね)
私は、当時付き合っていた人に
お金を貸し、現在も一円たりとも
戻ってきていません



その金額は
40万円
(お金の価値は、人それぞれだと
思うけど、私にとっては
めちゃめちゃめちゃめちゃ大金!!!!!)



お金を貸すまでにも
色々、経緯があって
最初は、断ってたの!



そうしたら
元カノは、みんな貸してくれただとか
身内同然なんだから共同のお金になる訳だし
などと言ってきたり



私は、中学生の頃
父親が、家族みんなに黙って
借金をしていたのが発覚してから
生活が一変した経験があって



それからお金の貸し借り
というものにトラウマがあって
抵抗があると、その人に伝えても



そんな昔の事
今も引きずっててどうするの?
いい大人なんだから、そんな子供じみた人とは
これから結婚して生活していくなんて
考えられない



など、何度も何度も
言われ続けた結果…
お金を貸した…という訳です…
(お金貸すまで本当に、会うたび
会うたび言われ続けていた…)



そして、最後
お金返して!という話になった時
『俺の金』
と言われ、結果
踏み倒されました…



いやぁ…その時は
好意で貸したのに
何で、こんな扱い受けて
しかも踏み倒されなきゃいけないの?



と胸くそ悪くて、悪過ぎて…ゲローゲローゲロー
そして、物凄く裏切られた感もあり
めちゃめちゃ悔しくて悲しくて…



でも、相手側のあまりの剣幕に
心底怖い!!!と感じた自分がいて…
(反◯かと思ったくらい怖かった…)



今の自分だったら
過去の自分に対して
おいおいおいおーーーい!!!
ってツッコミ所
めちゃめちゃ満載だし



その付き合っていた人は
超絶・ダメンズ
だって一目瞭然なんだけどさ…



付き合ってた訳だから
好きな気持ちがあったとはいえ
それよりも、実は私
怖かった
という事だったんだなぁ…
と改めて感じてねひらめき電球



お金を貸すのを断ったら
嫌われてしまう
という怖さ



嫌われたら、私から離れていって
一人ぼっちになってしまう
という怖さ



なので、私は
お金を貸すのが嫌だったのに
怖さからお金を貸し、その結果
一銭も返ってこなくなりました



だからね!!!
『お金を貸す』事に対して
みなさんにお伝えしたいのは



まず、『お金を貸す』事自体が
悪い訳ではないので
貸したいのであれば、貸してOKだし
(個人的意見ですが、その際
必ず返ってくるという期待は
しない方がいいと思います)



私の様に、貸したくないのであれば
例え、どんなに好きな人であろうと
何と言われようと
『お金は貸さない』『嫌だ!』
ハッキリ言おう!!!




そして、嫌だと言っているのに
何度も言ってくる様であれば
その人との縁を切る事を選択肢に
入れておいた方が賢明です!



そして、すでにお金を貸して
全く返ってこなくなった
みなさん!!!



どうして、あの時
断れなかったんだろう…

どうして、あの時
貸してしまったんだろう…

それでも、どうして、その人と
離れられなかったんだろう…



自分を責める必要は
全くありません!!!


それよりも
あの時、物凄く悔しかったよね…
あの時、寂しかったんだね…
あの時、怖かったんだね…



と、もっともっと自分に
寄り添ってあげて下さい!!!


それを続けていくと
私の様に、こうして
自己開示する事ができたり



笑える日が、きっと
やって来ますから…爆笑キラキラキラキラ
その日が来るまで
みなさんの事、見守っています♡



あなたなら大丈夫♡

あなただからこそ

大丈夫なんですよ♡




素敵なお花の定期便
癒されるよ〜ハートハートハート


ジャージコバ認定・夢叶カウンセ…のmy Pick